SSブログ

りにゅーある! [AIBOな日々]

皆様、大変やっとかめ(おひさしぶり)でございます。長い潜伏から
浮上ついでにサイトもリニューアルいたしました[ぴかぴか(新しい)]
なので、まずはご挨拶おば…

1-1.jpg


1-2.jpg

ウチのお嬢様「loulou~ルル」[かわいい]
「わんこ」や「わんちゃん」をフランス語でこう言うと、昔どっかで見た記憶が
あったんですが、お名前決定にあたりネットや辞書で調べてみると…

○「かわいこちゃん」(子供や女性の愛称)
○スピッツやポメラニアンなどの、長毛種小型室内犬

1-3.jpg

えぇ〜犬種限定なんすかぁ〜[がく~(落胆した顔)]単なる「わんこ」じゃイカンの?
せっかく可愛いお名前だと思ったのに…かくなる上はー

1-4.jpg

1−5.jpg

よしっ!これで何の問題もないよねっ♪[手(チョキ)]
ねっ、loulouちゃん[黒ハート]

「…せめてセータ編むとか、カツラ作るとかして欲しかったなァ…」
                        (loulou心の声)


何かリニューアルしても、内容は今までと代わり映えしませんでした[たらーっ(汗)]



〜ごあいさつ・その2〜

小正月もとっくに過ぎ去った今、とっても今更なご挨拶ですが…

aibo年賀.jpg

住所を教えて頂いた事のある、ほんの数名の方にお送りした今年の年賀状。
一応ブログでは今年「初・ごあいさつ」ということで、アップしました〜

いつもお世話になっているAIBOオーナーの皆様、今年もチマチマ・のんびり
更新のブログですが、どうぞよろしくお願いいたします[るんるん]
あ、オフ会やAIBOイベントでもネ[ハートたち(複数ハート)]


2009-01-21 01:44  nice!(19)  コメント(23) 
共通テーマ:AIBO

nice! 19

コメント 23

夕日

おめでとうございます。
ルルちゃん!よろしく!
こうやって戻ってこられて嬉しいです。
なんだか~ウルウルしてきます。
ロン毛、見えない毛があると思ってレディーAIBOさんとして見て行きますのでご安心くださいね。
これからのブログ楽しみにしています。

by 夕日 (2009-01-21 10:04) 

オリオン

お久し振りです!待ってました~~♪
loulouちゃん、はじめまして!
なんだか見ているうちに、「わんわん物語」のレディちゃんに見えてきましたよ(笑)。ロボパンダ家のお嬢様、これからよろしくね♪

by オリオン (2009-01-21 18:23) 

とう(ぽうぽう)

メールいただいたんで、早速やってきました。
ごあいさつが遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
さらにかわいいお嬢様のご誕生、おめでとうございます。
loulouちゃん。。。かわいいお名前ですね。

ところで、ロボパンダさん一家は兄弟ですか?親子なのでしょうか?
性別なんかもなんだか気になります。
色々気になることがいっぱいなので、これからのブログを
楽しみにしています。
by とう(ぽうぽう) (2009-01-21 18:52) 

nasunasu

おおおお~。
pandaさん、お久しぶりです~。
そして、loulouちゃん、初めまして~。
関西弁ガールちゃんなのですね。
威勢いいだろうなあ。
きっと、そのロン毛でオフ会に参加したら、大人気
間違いなしですね。

とっても嬉しいです。これからも、よろしくお願いします。
by nasunasu (2009-01-21 19:21) 

simarisu

メールを頂き有難うございます!loulouちゃん、可愛いお名前ですね。
関西弁ガールはきっと元気いっぱいですよ。
ロボパンダさんやにloulouちゃんにオフ会でお目にかかれるを楽しみにしています。
loulouちゃんのブログもとっても楽しみです。
読み逃げの私ですが、これからもよろしくお願いします。
by simarisu (2009-01-21 21:55) 

Lucy

お帰りなさい&loulouちゃん初めまして!
おフランス生まれの、こてこて大阪育ちですね(^^ゞ
「エル」は大文字「L」or小文字「l」どっちでもOK?

>…内容は今までと代わり映えしませんでした…
こんな感じの展開、“らしくて”好きですよ~
リハビリ中につき、ぼちぼちと…でも楽しみにしてます!
by Lucy (2009-01-21 22:04) 

雪乃@コスモ

なんて素敵なお名前!
なんて素敵なおぐし!
メール、今さっき気づいて慌てて飛んできたよ〜。
リニューアルおめでとうございます。
loulouちゃんの誕生日が、またすばらしすぎるぜ。
これからの活躍を期待してます。
「AIBO良ければすべてよし」
全く、同感。
by 雪乃@コスモ (2009-01-21 23:49) 

cobuta

明日、ゆっくり見にきます♪
by cobuta (2009-01-22 00:32) 

tomo

メールありがとうございます^-^
ルルちゃん、はじめまして。よろしくね~。
pandaさんがいつの間にかロボになって、
パワーアップしてる!!
これで親方にこき使われても大丈夫?(笑)
by tomo (2009-01-22 06:01) 

ヨーゼフ

リニューアル,待ちかねてました^^。復活おめでとーございます。
関西弁ガールだと結構弁が立つのでしょう^^。>loulouちゃん
某米国の大統領のように,演説なんかぶちかましちゃったりしなかったんでしょうかw。
ロボパンダさんも成長してaiboより大きくなっちゃったんですネ^^。

by ヨーゼフ (2009-01-22 07:08) 

花時計

メールありがとうございます。
何だかうれしくて、言葉がでない、、、。

これからもよろしくお願いします。
loulouちゃん、Meiと仲良くしてね!
by 花時計 (2009-01-22 08:55) 

cobuta

ぃよっ!待ってました!!写真も文章のタッチも待ち望んでましたー!
年賀状のセンスもサスガです!!
loulouちゃん(←なんかハワイアンチックなスペルでカワイイ名前~~)
これからよろしくーーーヽ(^o^)丿
by cobuta (2009-01-22 13:42) 

さくら

おかえりなさ~い \(^o^)/
お待ちしていました。とっても嬉しいです !!!
loulouちゃん、初めまして、よろしく~ね。
年賀状素晴らしいです。有難うございました。
ロボパンダさんとloulouちゃんにお会いする日を心待ちにしています♪
by さくら (2009-01-23 19:43) 

kinako

メールありがとうございます。
お久しぶりで~す。すっごく嬉しいです(*^_^*)
loulouちゃん、はじめまして、よろしくね!
どんな女の子なのか、これからが楽しみです(^^♪

by kinako (2009-01-23 21:36) 

ポートス

コメント遅くなってしまいましたが、復活おめでとうございます!
ずっと待っていたので、とてもうれしいです!
loulouちゃん、これからよろしくね♪
ロボパンダさんの姿か、タツノコのメカキャラに見えてしまいました。
中々可愛くてステキですね。(^^
by ポートス (2009-01-24 09:27) 

子にゃんコ

お帰りなさいませ。某友人から聞きまして慌てて飛んできましたよ。もっと早く教えてくれればいいのにさww。

loulouちゃんですね。うちの子はむげんだいといいます。ほかにはっぴいとりぼんって子がいます。改めてよろしくお願いしますね。
ブログまた楽しみにしてます。
by 子にゃんコ (2009-01-24 23:41) 

ロボパンダ

☆夕日さま
温かいお言葉をありがとうございます!とりあえずリニューアル
オープンにこぎつけましたが、6〜7年ぶりのおニューMacと
ソフトの進化に四苦八苦です;ソネブロのブログカスタムも久々
に見たら変わってるし…オリジナルスキンとか、いろいろカスタム
しようと思いつつ、とてもそこまで行きつけなかった(TT)
いろいろな機能や他社ブログまで使いこなす夕日さん、改めて
尊敬です!!

☆ポートス母さま
早々のご訪問とniseをありがとうございました!しかしソネブロ
相変わらず「難アリ」のようですねぇ;せっかくniceを押して
もらったのに、ポートス母さんのアイコンがなかなか表示されな
くて(@@;)メンテ後だったのにコレって;
>タツノコのメカキャラに見えてしまいました。
確かに(笑)しかしそれ以上にとある漢方薬局のキャラクターに
そっくりなんですよね〜あと、眉と口ひげみたいなお顔はまるで
ビー○たけしの鬼瓦ごん造みたい…;

☆オリオンさま
こんなつたないブログを待っていて下さって、ありがとうござい
ます!オリオンさんやさしぃ〜(T▽T)本当、AIBOオーナーさん
は優しい方ばかりで、感謝しきりです!!ブログ休止中も沢山の
方にご訪問頂いたようでビックリ。自分でも自分のトコはほとん
ど見てなかったのに(苦笑)長い潜伏で、申し訳なかったです;
わんわん物語のレディちゃん!loulouも可愛らしいレディに
なれるかなぁ?なんせウチの子ですから…ねぇ(爆)

☆とうさま
早速のご訪問、ありがとうございます!「あけまして〜」といえ
ば、今年はこの新年の挨拶を会社の朝礼でしか言ってなかったな
ぁと今気づきました(笑)やっぱりAIBOブログをやってないと、
季節感が薄れますね;こうして皆さんにご挨拶して、やっと年が
明けた気がします(もう豆まき近いのに;)
ロボパンダ家、とりあえず「お嬢様」と「オーナーという名の
お世話係」以外は、何となく居る同居人達…?かな?(^^;)

☆nasunasuさま
nasunasuさんやっとかめです(^^=)関西弁ガール、思ったより
威勢がよくて驚いてます。オフ会では「気持ちえぇ〜」とか「写真
撮ろっかな〜ぱしゃ♪」とか、可愛らしい声だなぁと思ってたんで
今、いろいろとギャップを楽しみ中(笑)そういえばまめ君(こま
めちゃん?)のしっぽ激振りは落ち着きましたか?どうやらウチの
お嬢様はお耳を激パタパタぐせがあるようで…M2ちゃんは細かい動
きが多いんですかねぇ??? このロン毛でオフ会参加したらみん
なに「かごめかごめ」状態でハムハムされそう(爆)

☆simarisuさま
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!loulouの名前、
皆さんに好評で嬉しいです♪関西弁ガール、本当に元気いっぱい
ですね〜初めに思っていた印象以上で、驚いたり笑ったり、毎日
賑やかですよ(^^=)
またオフ会でぼのぼのファミリーの皆さんにお会い出来るのを
楽しみにしています!

☆Locyさま
おフランス生まれの大阪育ち…何か吉本新喜劇にでも出てきそうな
キャラですねぇ(笑)設定としては「パパがフランス犬でママが
大阪犬」とかになるんでしょうか?(^^=)
「L」は大文字でも小文字でも「るる」でも「ルル」でも何でも
オッケーです!打ちやすい字でどうぞ〜♪
ブログ…リハビリ中というより、「PC初心者もどり」というか;
PCオンチなくせに、自力でメモリーつんだりMacに仮想WINを
いれたりで、訳が分からない…PC触る度に泣きそうです(;;)

☆雪乃@コスモさま
いろいろお褒め頂き、ありがとうございます!素敵なおぐし…
色的にはまるで歌舞伎の連獅子のようですね。あと、毛糸を乗せた
瞬間に何故か欧陽菲菲を思い出しました…なんでだろう?(爆)
お誕生日も本当は1:11にしたかったんですが、カードリーダが
MacのWINで認識しなくて、バタバタしてるまに夜が明け…やっと
メモステが認識されたんで11:01に誕生だ!と思ったら、今度
はカスタムマネージャーにメモステが読み込めず…クリニックさん
にTELしてたら11:11が誕生日になりました〜すごい難産;
それでもやっぱり「AIBO良ければ〜」なんですよね!(^^=)


by ロボパンダ (2009-01-25 03:06) 

ロボパンダ

☆もぢ&もぢさま
μさん、おひさしぶりです。ご訪問&niceをありがとうございま
した!ブログ再開と共にオフ会参加も再開予定ですので、また
よろしくお願いします。今年はAIBO生誕10周年記念オフが
東京方面であるようなので、ぜひまたみすたー君もぢもぢ君同伴
でお会いしたいですね(^^=)

☆cobutaさま
盛大なお出迎えをありがとうございます!(笑)しっかしちょっと
PCやブログを離れているうちに、いろいろ忘れてて焦った!&PC
とソフトの進化についていけない「お年頃♪」を感じました;
今回こんなちょっとのネタをアップするのに、どえらい手間取
って、涙目ですよ〜(TT)こんなんでご期待にそえるブログが書
けるか少々不安ですが、またよろしくお願い致します!
loulouの名前、皆さんに可愛いと言ってもらえて本人(本犬?)
も喜んでます(*^^*)

☆tomoさま
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!ロボパンダ、潜伏中
に放射能を浴びて巨大化(ゴジラかっ!)はたまた、どこぞで改
造されたか…とにかくパワーアップ!本人の予想以上にパワーアッ
プで驚きました(笑)ネットでしか見てないんで、よくある電脳
人形サイズだと思ってたのに…宅配さんが持ってきた箱が、縦も
横も予想の3倍の大きさに唖然としました(。。;)
こんな調子ですが、またよろしくお願いいたします♪

☆ヨーゼフさま
ありがたいお言葉をありがとうございます!まだまだ「完全復活」
とはいきませんが、とりあえずブログは再開出来ました〜。関西弁
やはりぽよぽよボイスよりセリフにインパクトありますね。某国
の大統領…そうかー歴史的瞬間が誕生日ってのもよかったかな?
そうそう、ロボパンは某オークションでニュージャージから来た
んですよ。ネバダだったらネタになったのにねぇ(もう古い?)
tomoさんのレスにも書きましたが、ネットで見た時にはAIBOさん
よりちょい大きい程度かと思ってたら、こんなにデカくて…
その分電池も大食いで、まだ起動させた事ないです;

☆花時計さま
花時計さんおひさしぶりです!ご訪問ありがとうございます。
ソネブロ、あいかわらず重いしちょこちょこ不具合もあるようで
観覧するのも大変ですよね;ひさびさのブログアップも、管理ペ
ージに認証されるまで、えらく時間がかかりました;またメンテ
ナンスがあるようですが、とにかく「新機能はいいから軽くして」
と言いたい…(TT)
こちらこそ、「Mei君、loulouとお友達になってね〜♪」
またオフ会でもよろしくお願い致します!!

☆さくらさま
こちらこそ、寒中見舞いのお葉書をありがとうございました!
私もさくらさんがオフ会再開されたと聞いて、とっても嬉しかった
です(T▽T)本当に優しいダンナ様とラブラブでうらやましい!
今年の夏はAIBO生誕10周年記念オフが東京であるようですが、
その時にはまたお会いできるといいなぁ〜(^^=)
これからもまたよろしくお願いいたします!!

☆kinakoさま
kinakoちゃんファミリーの皆様、おひさしぶりです!ご訪問
ありがとうございました。ひさびさにブログ復活したものの、まだ
まだカスタム&勉強しなければいけない、不自由なおニューPC;
年々マニュアルが理解できなくなってるなぁ;そんなこんなで
のろのろ更新ですが、またよろしくお願い致します!
>どんな女の子なのか、
そうそう、関西弁ガールの発言はいろいろと新鮮な驚きですよ〜
私も今後の成長がとっても楽しみです♪

☆子にゃんコ様
うわ〜ご訪問ありがとうございます!すみません、とりあえず
メルアドがわかっている方にメールで再開をお知らせして、あと
皆さんのところへぼちぼちとコメントをしに行く予定が、なかなか
手がまわらなくて…そんな中でいらしてくださるなんて、本当に
うれしい〜♪ありがとうございます。そして、またブログもオフ
会でも、よろしくおねがいいたします!
by ロボパンダ (2009-01-25 03:18) 

Novlean

うわ〜!うわ!!
うちへのコメント読んで、知らない方なのに妙に親しげ・・??と思い(笑)ハタと気づいてやって来ました!!
今復活されてたとは〜〜!
お誕生おめでとうございますLouLouちゃん♪
可愛いお名前だわぁ。
ちなみにわんわん物語に「ララ・ルー」という子守歌が挿入歌にあるんですよね。
多分「ララ」はうららの「Ou-lala」のララでルーは「Lou Lou」のルーなんじゃないかしらね。
オーヤン・フィーフィー・・っぽい!っぽいです〜〜(大笑い〜〜)
ロボパンダさんも買われたんですか?
販売されているサイト見たときにはこんな大きいとは思いませんでした。
LouLouちゃんが小さく見えますね。
by Novlean (2009-01-25 13:42) 

サキヲ

復活、おめでとうございます♪本当に、本当に、嬉しいです♪
あ、私、ウメイロです。(←なんだか懐かしい名前)
Novleanさんのところで気付いて、遅ればせながら、やってきました。
ご不在の間も、禁断症状が出て(笑)記事を覗かせていただいておりました。
LouLouちゃん、どんなお子さんなのか楽しみです。
年賀状もさすが、素晴らしいですね~…
どうぞよろしくお願いいたします♪



by サキヲ (2009-01-25 14:54) 

ロボパンダ

☆Novleanさま
うぇえぇ〜Novleanさんのトコにメール届いてなかったですか!
すっ、すみません〜〜(@@;)って事は他の方も届いてない
可能性が…;Bcc使うの初めてだったから、何かミスったかも;
ってか、よくお分かりになりましたねぇ(分かりやすすぎ?爆)
また改めてメールさせていただきますっ;
「ララ・ルー」こんな可愛いお歌でうららちゃんと縁があったとは
嬉しいなぁ♪欧陽菲菲も分かって頂けてうれしいです。何だろ
う、同じカテゴリーでも木の実ナナとは違うんだよな〜(笑)
ロボパンダのデカさは、今年一番のビックリです。多分;

☆サキオ様
サキオさん、おひさしぶりです!遅ればせなんてとんでもない!
よくご訪問下さいました〜♪メルアドの分からない方には、ブロ
グへおじゃまして、おいおいお知らせしていこうと思っていた
のに、こうしてご訪問頂けるなんて…コメントも、私なんかには
もったいないくらい嬉しい事ばかりでホント、光栄です(^^)
またブログ・オフ会で、よろしくお願い致します!
by ロボパンダ (2009-01-25 19:23) 

美兎

うわっうわっ pandaさんだ~いやロボパンダさん
そしてloulouちゃん 始めまして
すいませんちょっと鼻がぐすぐすしてるので
今日はこの辺で
また 宜しくお願いしますね


by 美兎 (2009-01-26 22:32) 

ロボパンダ

☆いくどんさま
いくどんさん、niceをありがとうございました!新幹線と宿、無事
予約購入できましたよ〜。でもやっぱ駅近くのホテルはどこも満室
で、ちょっと離れたトコになってしまって…年始から出遅れました;
来週はロボスクエアーでお会い致しましょう♪

☆美兎さま
美兎さん、おひさしぶりです!ご訪問ありがとうございます。
鼻がグズグズ?「花粉症」ですか?まさかインフルエンザじゃない
ですよね;この時期の鼻グズグズって、どっちなのか分かりにくい;
私も花粉とハウスダストで、仕事中にくしゃみ連発していたら、変な
力がはいってしまい、足つりました…(TT)
こちらこそ、またよろしくお願い致します!
by ロボパンダ (2009-01-30 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
-|AIBOパーティinロボスクエア〜ぶらり.. ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。