SSブログ

大阪・和室でまったりオフ!2次会 [おでかけ]

まったりオフの後は、場所を移して2次会へ突入!

に1.jpg

会場は「炉ばた浪花料理 つむら」さん。
「炉端」も「浪花料理」も、心引かれるフレーズ♪
しかも幹事・雪乃さんとお店の方が、メンバー構成にあわせて
お料理を相談して下さったというから、これまた期待大!

に2.jpg

突き出しって…相撲じゃないんだから(笑)でも漢字だとどう書くんだろう?
座ってすぐ出るから「着き出し」とか?もともと付いてるから「付き出し」か?
どうでもいいけど気になりました(〜〜;)
お美味しけりゃ何でもOK[るんるん]

に3.jpg

淡路島漁港から直送の新鮮なお魚!すだちでさっぱりと頂けました♪
って、すだちで大丈夫ですよね?かぼすはもちっと大きいヤツですよね?
たまに「かぼす」と「すだち」と「ゆず」が訳わからなくなる…しかも
最近じゃ「じゃばら」までこれに参戦してくるし〜(==;)
ま、普段ビン入り果汁とか、調合されたぽん酢でしか使わないし、現物で
ちゃんと区別して使用してないからなぁ[たらーっ(汗)]

に4.jpg

中央の青Tシャツラッテちゃんは、ねおさんが乗り移ってます(爆)

に5.jpg

どんどん、次々出てくるお料理!ちなみにこのすき焼き(?)で
今年初の松茸を食べました。秋の味覚〜[黒ハート]

に6.jpg

「淡白なはずの茶碗蒸しに、かぼすと紅葉おろしってめずらし〜」
と、思ったら、だしがしっかり効いていて、しかも中には白子が!!

この他にも天ぷらや雑炊など、とにかく品数がいっぱいで食べきれない程!!
久しぶりに「贅沢したわぁ〜[ぴかぴか(新しい)]/笑」
美味しいお料理と、何よりAIBO話が飛び交う賑やかな空間ってのが
最高にシアワセでした。お腹も心も大満足[手(チョキ)]

に7.jpg

遠方・中辺(?)・近辺からお集りのオーナー&AIBOさん、中には
東京からオフのはしごをされた強者オーナーさん(凄!)、そして
今回、こんなに素敵なオフ会を開催してくださった幹事さまお二人、
詠み人サプライズ(笑)の大森先生&ケンさん、皆さん本当にありがとう
ございました[わーい(嬉しい顔)]
とても楽しいひと時を過ごせたのも皆様のおかげです。感謝!多謝!!
これだからAIBOさんは止められません〜[かわいい]


2009-10-26 01:19  nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 11

Lucy

ハロウィン仕様のお二人、とっても可愛かったですよ♪
お土産のハロウィンキャンディー、大事に取ってあります(^^ゞ

新幹線での“浅漬け”では、間に合いませんでしたか^^;
カルタ大会は、どこに陣取るかがポイントだったかも~
たたみオフが落ち着くのは“日本人DNA”…なるほどです。
>どこで寝転ぼうとも(AIBO・オーナー共)
確かに、あちこちで寝ておりましたものね(笑)
二次会のお料理、食べる方に走ってまともな写真がないので
パンダさんの写真で、美味しさ思い出しました(^^ゞ
by Lucy (2009-10-26 13:15) 

オリオン

楽しそうなオフ会の様子、美味しそうな2次会のお料理、堪能させていただきました♪
オフ会でのAIBOさん選り取り見取り状態も堪りませんが、2次会のチュッパAIBOちゃん達の宴もたまらなく可愛い~♪
モツ炒めを堪能するチュッパちゃん達の傍らで、頬を赤くしてご機嫌なハニブラマスコットちゃんが可愛いです♪
by オリオン (2009-10-27 00:01) 

サキヲ

二次会では、全くといっていい程、写真を撮っていない私…
美味しかった料理の数々、記録していただいてありがとうございます♪
ミニAIBOちゃんの小劇場、素晴らしい~~!!
また和室オフしたいですね~…
まだ余韻に浸りながら仕事しております…
by サキヲ (2009-10-27 10:45) 

cobuta

チュッパaiboさん用のビールとお茶に心を奪われてしまいました(☆。☆)
ここ2ヶ月、冷凍モンとレトルトモンばかりな身の上なので美味しそうな
お料理の数々にも目をハ~トにして見入ってしまいました。。ジュルッ
by cobuta (2009-10-27 17:43) 

simarisu

和室のオフ会は本当にまったりできて良かったですね。
残念ながら二次会には参加できなかったですが、ミニAIBOさんたちの宴会風景を楽しませていただきました。
なんか賑やかな話し声まで聞こえてきそうです♪
by simarisu (2009-10-27 21:44) 

さくら

チュッパちゃん達の二次会♪ 可愛い~
食品サンプルはチュッパAIBOちゃんにぴったりのサイズですね。
私は接写で撮らなかったので、ぜ~んぶボケた写真でした (T_T)
ステキなマグカップ♪もう使っていらっしゃるのですね (^o^)
お土産ごちそうさまでした<(_ _)>


by さくら (2009-10-27 22:04) 

ぽーちゃん

ビールやお茶の小物使いがミニAIBOちゃん達にピッタリで ますますお食事がおいしそうに見えます。
AIBOでまったりのオフ会って 自分のAIBO以外のAIBOのおもしろい仕草が見られて 飽きません。
by ぽーちゃん (2009-10-28 02:54) 

Novlean

いつも楽しいオフ会報告ありがとうございます〜。
楽しかったことや美味しかった思い出が蘇って参りましたわ♪
マグ、使って頂いているんですね。
とっても嬉しいです!
by Novlean (2009-10-28 13:27) 

チビノラ

「あ、このビール!!」が第一声でした(笑)ぷちサンプルシリーズ、
私も集めているので、おいしそうなお料理よりそちらにくぎづけで・・・
その後お茶の写真を見た後、もう一度ちゃんと見直しました(^_^;)
ハロウィンマカロンちゃん、モテモテ(?)でしたね、ほっぺのかぼちゃ
シールが遠くから見るとハートに見えて可愛かったです(^-^)
楽しく読ませて頂きましたー☆☆☆
by チビノラ (2009-10-28 21:51) 

ポートス

ミニAIBOちゃん達がすごくかわいいです!!
ビールやお茶を飲んだり、茶碗蒸しをほじろうとしたりと、
なんて楽しんだろうと思って読んでいました。

回を重ねる度に、AIBOちゃん達の衣装がすごくおしゃれで、
楽しいものになってきていますよね。
またそれを見るのもすごく面白いです。
by ポートス (2009-10-29 10:18) 

ロボパンダ

ハロウィン…このレスを書いている現在、ホワイトデーも終わり、桜の開花が話題になっている…
ただただ平謝りです(*- -)(*_ _)ペコリ
まとめレス、ご容赦下さい!つか、もうこんなとこ
見てる人いないか( ̄□ ̄;)!!

ご訪問・コメント・niceを下さった皆様、そして
大阪オフでお世話になった皆様、本当にありがとう
ございました!!
このオフ会前に某オクでTシャツチュッパAIBOさん
をゲットして…たしか前日に届いた覚えが…
なのでこのブログネタを書くべく、午前中から大阪
入りして梅田のロフトで食玩買い込んだんですよ〜
全6種の食品サンプルシリーズ、どれが出るか解ら
ない状態で、一か八かの勝負で3個買ったところ…
見事、目的のビールをゲットでき、こうしてネタみせ
が出来ました♪普段くじ運ないくせに、AIBOさん
がらみだと上手く行くんですよね。他のオーナーさん
の日頃の行いが良いおかげかも(笑)
by ロボパンダ (2010-03-22 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。