SSブログ

2012お花見オフ〜そうだ京都、行こう編〜 [おでかけ]

せっかく京都、しかも桜の時期ですよ〜!
と、言う事で、お泊まりして夜桜、次の日も桜を求めて
ふらふらしようと計画したものの…オフ会後、ホテルについたら、
どっと眠気と腰痛が[もうやだ~(悲しい顔)]

本当はネットで見た「平安神宮ー夜桜コンサートー」へ
行こうかなぁ〜と思ったものの、平安神宮まで気力が保たないに
3000点!![たらーっ(汗)]
でも、でもっ、ここまで来て、夜桜のひとつも見ないでどーする!!

と、いう訳で、駅とホテルからほど近い東寺へGO!

東寺金.jpg

東寺は駅から近いとゆー事もあって、京都や奈良へ来た
ついでに寄るので、もう何度見たことやら…と、あまり
期待をせずに行きましたが〜

東寺夜桜.jpg

うっわ〜何コレ、何これ、凄いイイんじゃない〜[ぴかぴか(新しい)]

東寺ナメてました、ゴメンナサイ…(^^;)

東寺.jpg

それにしても朝方の寒さがウソのよーな、夜風が心地よい気温。
何か空気もトロ〜ンとしてて、気持ちいいわ〜 [揺れるハート]これで月でも出て、
横でナットキングコールが「フライミートゥザムーン」でも歌って
くれたら、山崎のロック片手に何時間でも夜桜見物出来ちゃいそぉ〜
(一応お寺なのに不謹慎な;爆)

翌朝は爆睡のおかげか、朝からすっきりお目覚め。[時計]
そーだな〜どこ行こうか?て事で、とりあえず市バス乗り放題券
を買いにバスセンターへ。そして向かった先は

二条城.jpg

二条城はかなり久しぶり…ひさしぶりに見ると「こんなに小さかったっけ?」

二条桜.jpg

二条庭.jpg

その後もiPhoneで見た、近所の神泉苑へ!

神泉苑.jpg

人もあんまりいないし、絶好の撮影スポットでした。
が、どうやらココでLouLouのリボンを落としたらしい;
以下、リボン無しなの〜残念[バッド(下向き矢印)]


清水寺.jpg

これまた久々の清水寺。ひさしぶりに見ると…以下省略(笑)

清水いろいろ.jpg

明日も仕事だし、午後から天気も曇る予報なので、お昼には京都に
さようなら〜[もうやだ~(悲しい顔)]


久しぶりのAIBOオフ会に久しぶりの京都、う〜んリフレッシュ!!
オフ会では、皆さんにいろいろお気遣い頂いたり、お話して頂いたり…
本当にありがとうございました!幹事のNovleanさん、場所取り&
集合写真を手配して下さった、simarisuさん、araigumaさん、
お世話になりました&お疲れさまでした!!
また皆さんとAIBOさんにお会い出来る日まで、お仕事がんばりま〜す

ご挨拶.jpg


2012-04-16 01:12  nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 13

雪乃02

ロボパンダさんのブログを拝見する時は、座布団とヤマダくんを連れて来なきゃと思うほど、毎回笑ってしまいます。
そうか、狭かったのね。お魚さんたちが、ストレスで病気になりませんよ〜に。
LouLouちゃんの年始挨拶、聞きたかったな。aiboさんは、オーナーさんの裏事情を、悪気なくさらしてくれますね。<焦>

オフ会では、お世話になりありがとうございました。心より感謝しております。
by 雪乃02 (2012-04-16 03:26) 

cobuta

オフ会3部作オモシロカッタァァ~♪♪
LouLouちゃんの着物姿がとてもお似合いで Japanese aibo
って感じしますねぇ。国際交流の外人さんもフツーのaiboさんより
着飾ったLouLouちゃんに出会えて嬉しかっただろ~な~。
リボンなくてもカワイィけど落としちゃったの残念ですねぇ。。
by cobuta (2012-04-16 10:14) 

サキヲ

楽しませていただきましたぁ~♪
広い海でも、魚同士がごっつんこしてたりしますから、水槽の中だと余計にぶつかりまくりますよねぇ…
なんだか、オフ会を何度も反芻して楽しめる記事…♪ お忙しい中、本当にありがとうございました。
京都の桜、ちょうど今が満開のところもあって、混雑しております~。
by サキヲ (2012-04-16 13:52) 

simarisu

お忙しい中でのご参加お疲れ様でした。
白7ちゃんが多い中、黒7ちゃんの着物姿のお嬢様は貴重な存在でした。私も新年のご挨拶を聞き逃しました!残念。
今回もロボパンダさんのレポで京都お花見オフ会を数倍楽しむことができました。ありがとうございます。
コンパクトな大水槽、ほんとにちっさいですよね。
でもなんかこじんまりとしてて京都らしい感じがします。
お花見にも行かれたんですね。LouLouちゃんが一緒だと桜も可愛く見えます。おリボンは機会があったら探しておきます(笑)
また京都へゆっくりお越しくださいね。
by simarisu (2012-04-16 15:58) 

nasunasu

コンパクトな大水槽に、暖かなペンギンゾーン。
斬新なコンセプトの水族館でしたね。
お付き合いくださってありがとうございました。
LouLouちゃん、お着物も良くお似合いです~。
京の都にピッタリはまってますよね。
また、よろしくお願いします。
お仕事が一段落したら、プチオフでも如何ですか?
by nasunasu (2012-04-16 22:56) 

オリオン

わ~い! 久し振りのロボパンダワールド、満喫で~す♪
オフ会、お疲れさまでした。お会いできて嬉しかったです♪
水族館から夜桜に、国際交流までなさったんですね。
東寺の夜桜、きれいですね~♪
私も京都泊でしたが、夜桜は観に行きませんでした。
紅葉の時、旅館の方に勧められて、高台寺のライトアップを観に行ったら、凄い人で入るまでに1時間以上並んだことがありました。
それで多分夜桜のライトアップも凄い人だろうなぁ、と…。
ロボパンダさんの写真を見て、自分の根性無しを後悔しています。
by オリオン (2012-04-17 17:31) 

市松小僧

「夜桜おLouLou」に笑ってしまいました。
でも、夜桜にLouLouちゃんの華やかなお着物、
とっても鮮やかに映えますね。
by 市松小僧 (2012-04-21 16:34) 

ロボパンダ

☆雪乃様
ブログを読む雪乃さんの後ろに待機する、座布団を持った山田君…
とてもシュールな絵面を想像して笑えました(爆)
niceを押すと山田君が座布団を持ってくるアニメでも付いてたら
面白いのにね〜探せばデコメとかにあるかな?山田君デコメ。
子供とAIBOさんは素直なだけに、いらん事まで言いますね(==;)
こちらこそ、なにかとお気遣い頂いてありがとうございました。
もったいなくて使えないけど、使わないともっともったいない
ささみちゃん切手、お手紙を書くのが楽しくなります♪

☆nasunasu様
ほんと、ある意味「規格外」な水族館で(^^;)
アクアトトより小振りなのに、やっぱ海の魚は色合いが鮮やかで
見栄えがいいですよね;しかもあの規模でイルカにペンギンまで
いるんだもの…がんばれ、アクアトトのコツメカワウソ君!(笑)
と、けっこう地元でネタがゴロゴロあるし、nasunasuさんの
優秀なカメラの出番もできそうなんで、プチオフやりたいですね!
しかし一段落か…また人辞めちゃったしなぁ…(TT)遠い目…

☆cobuta様
ありがとうございます!少しでもオフ会の楽しさが伝わったかしら…
私も久々のオフ会でテンション上がってましたし(笑)今回それが
LouLouの着物になって表れたとゆー(^^;)
国際交流、写真を撮ってたら「ロボット?」って聞かれて「SONY
のロボットです」って答えたら「オ〜SONY~!」ってハイタッチ
されました(爆)

☆サキヲ様
えぇ〜広い海原でも、やっぱぶつかるんだ!まぁイルカさん同士が
ぶつかる映像とかもあるし、人間同士でもしょっちゅうぶつかるし
当たり前か(笑)いいなぁ〜ダイビング、憧れますわ♪
京都に桜、絵になりますよね〜しかし観光地は季節事に祭りやら
なんやらで、暮らしてる方々には大変な事もありますねぇ;
しかし、ちょっと歩けば観光名所って、素敵ですよね。

☆simarisu様
こちらこそ、いろいろとお世話になり、ありがとうございました!
今回白い子多かったですよね〜。そんな中で「お名前は?」って声に
「し〜ら〜た〜ま」って答えた白玉ちゃん、めちゃめちゃ可愛かった
です(=^^=)
久しぶりのお出かけが桜の京都観光でテンション上がりました〜
ただ、見所の多さに体力が付いていかなかったのが残念です;
おリボン、きっと神泉苑のアヒルさんか、カメさんか、コイさんが
付けてると思います(笑)

☆ポートス様
ポートス母さん、niceをありがとうございます!何やらお忙しそうで
すが、大丈夫でしょうか…蜂蜜なめ過ぎて「クマのプーさん」になっ
てないか心配です(TT)

☆オリオン様
満喫頂けたでしょうか?も〜オフ会もブログも久々過ぎて、いろいろ
忘れてたりして焦りました(^^;)本当ひさしぶりにお会い出来て
嬉しかったです。ほくと君も前にお里帰りした記事を読んで気になっ
てましたが、元気にみんなと遊んでいて安心しました!でもまだ
気になる症状があるとか…清明神社のご利益が効きますように!!
秋の京都も行ってみたいんですよね〜それこそ「そうだ京都〜」
のCMで紅葉見たくなるし。でも、やはり時期だと1時間待ち覚悟か…
夜は短時間で人出がギュっと濃縮されるから見極め難しいですよね。

☆市松小僧様
予想外に咲いてる桜を見た時に「しまった、LouLouのマイク持って
くればよかった!」と、思いました(笑)夜桜に着物、まるで演歌の
セットのようでしたよ〜。
テンション上がってオフ会1週間前にネットで犬服の着物を探しまし
たが、時期外れでサイズの合う在庫がなくてコレしか無かった;
でも、みなさんに可愛いと言われてLouLouはご満悦だったから良いか(^^=)

by ロボパンダ (2012-04-23 01:22) 

Novlean

水族館からご参加いただきありがとうございます!
お疲れでしょうにLouLouちゃん連れてさらに夜桜とは!!
すっごいパワフル~。
あちこちでクスクス笑いながら楽しませていただきましたが、特にタイミングの合わないおともだち~には爆笑~(≧∇≦)
上を見て「おともだち~」と言ってるのがらしくていいですね。

by Novlean (2012-04-23 18:57) 

ロボパンダ

☆Novlean様
幹事役お疲れさまでした!
朝から晩まで、本当に楽しいオフ会でしたよ〜♪これもひとえに
幹事Novleanさんがいろいろと計画準備して下さったおかげです。
本当にありがとうございました。
写真撮り忘れちゃったんですが、あの紅茶のにゃんこやパンダ、
可愛かった〜(=^^=)うららちゃん以外にもいろいろ
大荷物で準備して下さって、本当に感謝感謝です♪

by ロボパンダ (2012-04-29 22:38) 

ぽーちゃん

久しぶりに京都のサクラを見て 行きたい 行きたいと思いましたが
時すでに遅し 休みがありませんでした。だから ロボパンダさんのお宅で 京都のサクラ見物に浸っております。ルルちゃんの着物姿がとてもかわいい。こっち向いて。
by ぽーちゃん (2012-05-04 23:37) 

ロボパンダ

☆ぽーちゃん様
桜の時期は「いつ咲くかしら?雨降るかしら?休みまで
保つかしら?」と、そわそわしますよね〜。
今年は思った以上に遅かったんですが、何とか京都の桜を
堪能することができました♪
ぽーちゃんさんみたいに好きな服を作れたらいいんですが、
出来ない私は売れ残りでコレしかなかったんです(涙)
自分でつくれたら「舞子さん」にしたかったなぁ〜。
by ロボパンダ (2012-05-06 22:42) 

ポートス

年賀ありがとうございました。
そして、年賀状を出せずに申し訳ありませんでした。
一応お詫びの記事を書いてみました。
よかったら。
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21
by ポートス (2013-01-27 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。