SSブログ

横浜行き当たりばったりの旅 [おでかけ]

はまぎんの翌日、せっかくなので四半世紀ぶりに横浜の街を
ぶ〜らぶらしてみました。
土曜日の前乗りだったら『かわさき宙と緑の科学館』でメガスター
プラネタリウムを見るか、まず無理だろうけど東京国際フォーラム
でやってた『SPACEBALL』が見たかったんだけどなぁ〜
名古屋にくるのを待ちますか。科学館でさえ今だ長蛇の列なのに、
期間限定で見れるかな?10分くらいの上映なら回転いいか。

スペースボールといえば、宇宙ニュースの大江アナが転勤しちゃう
のが何か悲し〜宇宙ニュースどーなるのかな? モヤさまも…;
(って、話がずれた;)
しっかし朝、ホテルで目覚めてカーテンを開けたら
♪そーとーわー吹雪、吹雪、氷の世界ぃ〜♪[雪]でびびった(笑)
まぁ8時ごろには晴れて[晴れ]きましたが(〜〜;)


とりあえず『みなとみらい線』終点で元町方面へ…

港の見える丘.jpg

ふらんす山.jpg

なーんか昔来た記憶が曖昧なのもあるけど、こんなんだっけ?
つか、昔来たのは学生の時、都市デザインのフィールドワークで
ひたすら街中の街灯やらガードレールやら、オブジェやらの写真[カメラ]
とりまくって歩きまくった記憶しかないんだけど;それにしても
面影が…元町の入り口のオブジェくらいしか記憶が重ならないわ;
そして、ひさしぶりの坂道…こんなに坂キツかったっけか…
濃尾平野育ちで、坂に慣れてないもので(笑)

元町でLouLouちゃんのお洋服[ブティック]でも買いましょ♪と、ネットで見た
お店を訪ねるも…一件目、空き店舗になってる;二軒目、お休み;
もう一軒はやってたけど、サロンがメインでお洋服は少なそうなのでパス;
なんだ〜せっかくLouLouちゃんを『ハマトラ』でキメてあげようと
おもったのにー(古っ・笑)

お昼も近くなったんで、お次ぎは

中華街.jpg

中華街へ来たなら、行かねばなるまい

聖地.jpg

ネットでも売ってはいるけど、実際のお店へ行ってみたかったん
だよな〜♪その他にも、パンダグッズだらけのお土産屋があちこち
あるので、しばし聖地巡礼(爆)

せっかくの中華街、お昼は飲茶をいろいろ食べたいなぁ〜と思い、
前にTVで見た回転飲茶屋を探すも、シャッターが閉まったまま、
入り口も物が置いてあるし…潰れましたか???[がく~(落胆した顔)]
しょーがないので、1人で食べ放題飲茶にチャレンジ!が、やはり
一皿の量が多くて…

ご飯.jpg

あと、デザートに杏仁豆腐とごま団子を注文したけど…ごま団子の
1個がゴルフボール大の大きさで、1個でギブアップ;[ふらふら]
本当は海老チリも海老の醤油炒めも揚げパンもココナツ外郎も
食べたかったのに〜残念無念、勝ち負けでゆーと『負け』
バイキングの方がよかったかな?でもLouLouちゃん置きっぱで
席を離れるのもなんだし…やはり中華は1人じゃ無理だな。[もうやだ~(悲しい顔)]

その後は腹ごなしにウロウロと…

寺1.jpg

東屋.jpg

寺2.jpg

案外狭かった中華街、まだまだ帰りの[新幹線]新幹線まで時間が余ったので
みなとみらい周辺もぶらぶら…

港みらい.jpg

このへんもな〜昔来た時はまだなんもなかったし、横浜博の時に
仕事の打ち合わせで来た時も横浜駅止まりの「タッチ&ゴー」
状態で、ちゃんと見た事なかったんだよな〜。なんとゆーか…
バブルの遺産的な感じが(~_~;)大きな建物と建物の間がやたら
離れてるのが、未来都市作りかけっぽいわ。

とまぁ、ざっとですが、横浜の街をぶらぶらと堪能した1日でした。
お土産は腰痛と靴ズレ;普段いかに歩いてないかがバレますねぇ;[たらーっ(汗)]

戦利品.jpg

今年の目標は断捨離と引っ越し!と、言いながら、またもやいらん
小物を買い込むワタシ…いいんだ、心の栄養だもの(言い訳:)

今回のお出かけで、とぉ〜ってもお役立ちだったものは…

ポーチ.jpg

1日のお出かけにぴったりサイズ![手(チョキ)]さすがさくらさん、
実用性バッチリです♪今回のセヴナイルちゃんの衣装といい、
フラダンサーやチアリーダーの衣装やら、数えたらキリがない
ほど、次から次へと傑作を作られる腕前に脱帽!そして、いつも
頂きっぱなしでスミマセン…でも、めっちゃうれしいです!
ありがとうございますぅぅ〜[揺れるハート]

『ありがとうございます』といえば、全然更新してないのに、
いつも見に来て下さる皆様にも、ありがとうございます![ぴかぴか(新しい)]
毎月ソネブロからくるブログレポの観覧数を見てヒヤヒヤ;
わ、ワタシ自分でも全然見てないのに(爆反省;)[もうやだ~(悲しい顔)]
そして、全然更新してないウチにTweetとかチェックとか
知らない項目が…時代に遅れまくりでその辺のモノはぜんぜん
やってないんですが、Facebookで「いいね」を下さった方も
ありがとぉ〜ございます[るんるん]

まだまだAIBOさんつながりで、オフ会やいろいろなイベントが
あるのが、本当に楽しくて嬉しいです。
(あまり参加できてませんが;)
オーナーの皆様、ロボット関係者の皆様、これからもよろしく
お願い致しま〜す[かわいい]


2013-02-11 23:43  nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 7

サキヲ

お疲れさまでした~!横浜を堪能(?)されましたね♪
私はホテル周辺と会場しか行ってないので、到底「横浜に行った」とは言えない状態でしたが、この旅行記で楽しませていただきました~。
LouLouちゃんの高貴な装いが映えますね~。
さくらさんのお弁当ポーチ、私もいただいたので早速次回から活用しまーす♪
by サキヲ (2013-02-12 12:33) 

simarisu

久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです!
美味しいお菓子もいただき有難うございました。
短時間の滞在でラーメン博物館くらいしか行けなかった私たちですが、
こちらでLouLouちゃんと一緒の横浜見物を楽しませてもらいました。
中華街にはパンダさんがいっぱいですよね。
神戸の中華街ではコーラ自動販売機の上にパンダがいましたよ。
またお会いできる機会を楽しみにしています♪

by simarisu (2013-02-13 11:08) 

オリオン

『行き当たりばったり』と言いながらも精力的な横浜散歩ですね。
中華もバイキングも一人は辛いですね。でも“勝ち負け”って…(笑)。
ハマトラのLouLouちゃんも見たかったですけど、残念でした。

ご多忙の中、遠路お疲れさまでした。
お会いできて嬉しかったです♪
戴いたお菓子もとっても美味しかったです!
またオフ会やイベントでお会いできますように!
by オリオン (2013-02-13 17:10) 

さくら

遠路からのご参加お疲れ様でした。
お目にかかれてとても嬉しかったです(^_^)
県内なのに中華街暫らく行ってないので、美味しい飲茶食べたくなりました。
美味しいお菓子ご馳走さまでした。


by さくら (2013-02-13 20:56) 

nasunasu

お疲れ様でした。
横浜中華街を満喫した気分です~。
LouLouちゃんのお洋服、可愛いなあ。
横浜でお買い物しなくても、充分ハマトラ?(古くったっていいじゃない~・笑)
by nasunasu (2013-02-13 22:18) 

Novlean

えΣ(゚д゚lll)LouLouちゃん淡谷のり子!?
おしゃれなマントがとてもお似合いです~♪
パンダ好きの聖地!しらんかったわぁ。

ハトにまでセリフ付きなのには笑いましたわ(@^▽^@)
by Novlean (2013-02-14 13:43) 

ロボパンダ

☆tomo様、Lucy様、niceをありがとうございます!

☆サキヲ様
サキヲさんも一家総出でお疲れさまでした!
特に運転手のおとーちゃん、長時間の運転お疲れさまでした。
横浜滞在は短くても、絶景の富士山とトライブを堪能されたんじゃ
ないですか?
私も行きの新幹線で雲ひとつない富士山に圧倒されました。
さくらさんのポーチ、お弁当にぴったりサイズでとても重宝しますよ〜♪

☆simarisu様
こちらこそ、お会い出来てうれしかったです。本当に一踊りだけの
ために新幹線で来られる「AIBO愛」に感動しました!凄い〜!
simarisuさんに頂いたあられ、早速頂いたので写真に撮れなかった
んですが、トレーまでおせんべい♪めっちゃ美味しかったです。
ごちそうさまでした~(^^=)神戸は異人館あたりしか行った
事が無いので、いつか神戸中華街も「聖地巡礼」したいです(笑)

☆オリオン様
仕事の関係で観光地の資料をいろいろ見てはいるんですが、
中途半端に知ってるだけなんで…とりあえず端っこまで行って
あとはiPhoneの乗り換えアプリだよりでウロウロと(苦笑)
計画性がないから、お店や施設がお休みだったり、つぶれてたり
するんですよね;中華料理は大人数で円卓回さないとダメですね(ーー;)

☆さくら様
セヴナイルちゃんの衣装にお弁当ポーチ、本当にいつもスミマセン&
ありがとうございます!今も東海大のサイトで頂いたダンスムービー
を見て「かっこいいわ〜」とうっとりしています。お揃いの衣装で
ダンスが何倍にも華やかになりました♪
飲茶の写真を見るとどれも美味しそうで、ついあれこれ食べたくなり
ますが…1人では無理でした〜(TT)

☆nasunasu様
たまのお出かけでこうして写真をとっていると「あれ?何か見た事
あるなぁ…」と思う事が多いんですが、他のAIBOオーナーさん達の
ブログなんですよね。なかでもnasunasuさんのブログで見たぞ!と
思う事が多々あります。たしか横浜中華街もありましたよね?(^^=)
お洋服は買えませんでしたが、気分だけでもハマっ子できたかな?(笑)

☆Novlean様
港が見えると、なんとなく歌ってしまう淡谷センセイの歌(笑)
このマント、お出かけ出来そうとわかったとたんに楽天の「あす楽」
でポチりました!一応横浜を意識して「レトロでシック」なイメージ
なんですが…お似合いって言っていただけてうれし〜(^▽^=)/
ぱんだ屋といいお土産屋といい、中華街は思った以上にパンダが
あふれてました〜♪
京都に続き、はからずもハトさんとツーショット(笑)観光地に
ハトはつきものなんですかねぇ?
by ロボパンダ (2013-02-17 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。