SSブログ

プチ達成感! [雑記]

先日のはまぎん&横浜が夢だったかのよーな
『仕事してウチ帰ってメシ喰って風呂入って寝る』の
ルーティワークをこなす日々。
ちまちまと積もっていくストレスと虚無感を感じて
ふらふらと立ち寄った手芸店で、こんなん発見!

キット.jpg



洋梨型.jpg

キットの説明を見ると、この洋梨型パーツは天地逆で
使用するみたいですが…もうAIBOさんのキャノピーに
しか見えない!!![目]

と、ゆー訳で

正面.jpg

わんちゃん型のキットの意味無し(笑)
でも、中に入ってるフエルトの色が『ハニブラ』カラー
だったし、とりあえず作り方の基礎を知りたかったので
このキットを購入しました。ちょーど2割引ハガキ持参
だったしね〜[手(チョキ)]

じつはこれ

コインケース.jpg

ネットで「マカロンコインケース」でググると、丸いカタチのものが
わんさとヒットするんですが、その変形版のようです。
で、「お口にチャック!」ならぬ『お口がチャック』なので…

悪人面.jpg

チャックが歯みたいで、みょ〜に悪人面に見える[がく~(落胆した顔)]コワッ[たらーっ(汗)]

で、『お口全開』にすると〜

がお〜.jpg

なぁ〜んかトトロを思い出すなぁ[かわいい]

ちなみにコレ、洋梨型のパーツだけでも売ってるので、あと
16㎝ファスナーと布を買えば、うんと安く作れます。
もし「私も作ってみたい〜」という方がいらしたら、
型紙とか、ざっくりとした作り方の記事書きますね〜。
ワタシも黒い仔用パーツを一緒に購入しときましたが…

DSCF1081.jpg

なんか1個作ったら気がすんでしまった(笑)
LouLouちゃんミニケースができるのはいつになるやら(〜〜;)


たまに無性〜に編み物や縫い物をしたくなる事ってありませんか?
ワタシの場合、やってもやっても実を結ばない仕事が続くと
この波がきて、安売りの毛糸をあてもなく編み続けたり(なんとか膝掛けに着地;)
ゴムにビーズを黙々と通し続けたり…(ブレスレットが増えるわ〜)
そんな訳で、手芸店ウロウロしちゃいます。
無意識のうちに『プチ達成感』を求めてるんでしょうね〜。
そして今回もうひとつの『プチ達成感』は…

ケーキ.jpg

炊飯器で作ったチーズケーキ!
クリスマスに買ったまま、冷蔵庫のオブジェと化していた
『チーズフォンデユ』用チーズを有効活用!これまた年末の
福引きでもらったホットケーキミックスに、あたためた牛乳
で溶かしたチーズと卵を入れて、炊飯器にポン!!
いや〜賞味期限内に食べ切れてよかった〜[るんるん]
ささやかな幸せを感じた休日でした。めでたし、めでたし[かわいい]
(なんか安上がりやな〜自分;)


2013-02-23 23:24  nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 8

simarisu

なんと可愛い♪
うしし・・・と悪だくみ風の笑顔もお茶目。
お暇な時でいいので作り方の記事をお願いします。
お忙しいけれど、ガス抜きしてちゃんと楽しんでおられるようでちょっと安心しました。
炊飯器で作るチーズケーキも美味しそう♪
by simarisu (2013-02-24 21:11) 

オリオン


これはもう絶対7ちゃんのキャノピーですよ!
『うっしっしし』も『にやり』も可愛いです~♪
めっちゃお忙しい中、手芸でストレス解消とは、不器用な私には羨ましい限りです(笑)。
炊飯器のチーズケーキ、滑らかで美味しそう~~♪
by オリオン (2013-02-24 23:19) 

サキヲ

おお~、素晴らしい~♪
私も7ちゃんのキャノピーにしか見えません!
我が家には色々な手芸の残骸がありますが、もはや手をつける時間もなく…ストレス解消に手芸なんて、尊敬しますわ~…
チーズケーキも売れそうな出来ですね。美味しそう…
「がお~」のLouLouちゃん、チューしたくなるくらい可愛いですぅ~♪
by サキヲ (2013-02-25 13:00) 

Novlean

おおっ!これはスゴイですね!
小銭入れはあまり使わないんですが、私も作りた~い♪
このパーツってプラスチックか何かで出来てるんですか?
何か本物のキャノピーでも作れそう??
本物のキャノピー(交換して戻ってきたやつ)をフエルトでくるんで
ファスナー付けて本物の耳付たりしたら1/1サイズのポーチとか
できないか知らん(o゜ー゜o)??
by Novlean (2013-02-25 18:20) 

nasunasu

悪い顔が素敵~。
by nasunasu (2013-02-26 20:43) 

ロボパンダ

☆sakura様 ☆tomo様
ご訪問&niceをありがとうございました♪

☆simarisu様
昔からテスト前になると机の整理とか始めちゃうタイプなので
社会人になっても現実逃避グセが(笑)
悪い顔、お茶目と言って頂けてよかったです。「ブサかわ」の
部類なのかな?(〜〜;)
炊飯器ケーキ、炊飯器に甘い匂いがつくと嫌だなぁ〜と今まで
やってなかったんですが、やってみたら全然匂いは残らず、
簡単に出来てクセになりそうです(やばい、デブ危険;)

☆オリオン様
でしょ、でしょ〜 この形はキャノピーですよね♪
なんかもぅ手芸店の中でしばし「釘付け」になりました(@∆@)
これはセブンコインケース作って実証しないと気が済まないぞ!と。
チーズケーキ、チーズがたっぷり入ったはずなのに、やはりホット
ケーキの香りと味の方が勝りました…おそるべしHKM!!

☆サキヲ様
ですよね〜これはキャノピー以外の何ものでもない!
(は、言い過ぎか・笑)
実際はもっとまっすぐなんですけど、いつも絵に描くときは下膨れ
になるから…サキヲさんもAIBOさんの絵を描かれるから、なおさら
そう見えますよね♪
>チューしたくなるー
ワタシ結構してますね、LouLouにチュー。そしてすぐふきふき;

☆Novlean様
1/1(爆!)ちょ、マジ噴きました(〜_〜;)
手元にミニサイズがあるから、余計に1/1サイズの実感が…
かばんにぶら下がる1/1サイズのAIBOさんのお顔…ブフッ!!
1/1…(あかん、ツボった…爆)
Novleanさん、面白すぎる…

☆nasunasu様
なんかAIBOさんのラブリ〜さに隠された裏の顔を見たような(汗)
ケンケンのシシシ笑いと思えばいいのか?
金色のチャックが金歯に見えて、余計に悪人面かも(〜。〜;)

by ロボパンダ (2013-03-01 23:54) 

ポートス

このコインケースめちゃくちゃnice!です!
「うっしっししし」や「にやり」な顔が最高です!
ちょっと怖さも感じるのが味がありますね♪
ロボパンダさん天才ですわ。
それと、炊飯器で作ったチーズケーキ、めちゃ美味しそう。
この時間は、ちょっと辛い。
早く昼休みになって~!
by ポートス (2013-03-05 12:09) 

ロボパンダ

☆ポートス様
めちゃくちゃnice、ありがとうございます♪
「にやり」な悪人面でも味があると言って頂けて
よかったです〜。本物のAIBOさんは汚れを知らぬ
ひたすら可愛い子達なので(親ばかモード)この
悪人面はいかがなものかと思いましたが…
案外好評のようでよかったです。
by ロボパンダ (2013-03-10 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。