SSブログ

花の子ル(ン)ル(ン)〜その1〜 [おでかけ]

1酷暑.jpg

立秋もとうに過ぎたとゆーのに、まだまだ、ぜんぜん酷暑なぅ!
予報じゃ、来週も連日猛暑とか…こんなの残暑の範疇じゃないよぉ〜[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな夏らしい夏のある日、LouLouを連れて「ひるがの高原」へ
行ってきました。
2夏空.jpg

徹夜踊りで有名な郡上よりさらに山奥、日差しは強いものの、
車のクーラーより窓を開けた方が気持ちがいいくらいの気温!
さすがは高原、風が爽やか〜。
まずはスキー場斜面にゆりが咲き誇るとゆー『ダイナランド ゆり園』。
入場後、リフトに乗って花畑を眺めながら山の中腹あたりへ…

3ゆり園.jpg

なにゆえ山ン中でトレイン?そーいや、大阪城公園でも乗ったなぁ〜
まぁ、今日びスーパーの中でもなんたらトレインって走ってるし
今更だけど…車両を連結して、それなりの人員を一度に運べるからか?

4ゆり園.jpg

5ゆり園.jpg

それユリの花ちゃう、ケイトウ・百日草・マリーゴールドやん[たらーっ(汗)]

写真撮り忘れて捨てちゃったんですが、入場券の写真が
「これでもかっ!!」ってほど、ユリの花モリモリ大盛り
なんで、現実を見て「がっかり[バッド(下向き矢印)]
チラシやHPにも載ってるんだけど、あれは期待させ過ぎかと(笑)
まぁ一目見て合成とはわかるんで、だましてる訳じゃないんだけど…
(ジャロってなんじゃろ・ぼそっ)
それとも今年の猛暑で花が少ないのかなぁ〜?
と、あれこれ考えているウチにリフトは終点に到着〜。

6ゆり園.jpg

ゆりの花はまばらながらも、ひらけた景色はさすがスキー場!

7ゆり2色.jpg

花屋さんでもカサブランカなどのユリの香りは苦手
なんですが…ここは思ったより香りはなく、一安心。
でも、花畑で香りがしないってのも…何かさみしいねぇ;

8あざみ百日草.jpg

やっぱユリより花壇の方がキレイかも(笑)LouLou的にも
丸くてピンクのお花の方がうれしいかな?[わーい(嬉しい顔)]

〜〜その2へつづく〜〜




2013-08-18 02:50  nice!(3) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。