SSブログ

花の子ル(ン)ル(ン)〜その2〜 [おでかけ]

ゆり園が思ったよりアレだったので、少々不完全燃焼気味の
花欲を満たすため、さらに15分ほど山を分け入って着いた所は

1どっか.jpg

ではなく、「牧歌の里」。
CMが流れている、ごく一部地域でしか伝わらないボケ(〜〜;)


うん、こちらは期待どーり!入園してすぐに目の前に広がる
ラベンダー畑[ハートたち(複数ハート)]
んがっ…

2セージ.jpg

近づいて良くよく見れば、これラベンダーちゃう、セージやん[あせあせ(飛び散る汗)]

ラベンダーはギリギリ遅咲きの品種が、奥の方にひっそり
咲いていました。

3ラベンダー.jpg

うん、ちゃんと近づくにつれ、ほのかにラベンダーの香り[かわいい]

やはり花壇(いや、規模的には畑だな)は手入れが行き
届いていてイイね〜どこを見ても見渡す限りキレ〜なお花だらけ[かわいい]

4花畑.jpg

なつかしの愛知万博キャラクター「キッコロ」そっくりな
コキアの赤ちゃんがい〜っぱい。ウチでは母がこれを乾かして
ハンディーホウキを作ってました。

5ごはん.jpg

本当はふれあい牧場もあって、生の牛やヒツジさんもいたん
ですが、高原とはいえさすがに正午の日差しはハンパなく、
早々にバーベキュー処へ避難;クーラーはなくとも、日陰
なら風も通ってごはんも美味い[るんるん]
飛騨牛うまし[ぴかぴか(新しい)]
でも鉄板がジンキスカン鍋みたいで、バーベキューって
感じじゃないよな…ふつーに焼き肉って感じでした(笑)

その後、いつものよーに立寄り温泉[いい気分(温泉)]で汗を流して帰宅。
この夏唯一の夏らしい夏の過ごし方をした一日でした[わーい(嬉しい顔)]

と、夏休みの絵日記的な記事の後にナンですが、この
盆休みに、や〜っと

6福袋.jpg

ネットで買った手芸用品店の初売り福袋を開けました(爆)
そしてこれまた、いつもの「プチ達成感」に着手!

7AIBOレジ.jpg

買った福袋は「UVレジン・ランプセット(おまけ付き)」
かな〜り昔に2液を混合するレジンを使った事があるんですが、
固まるのに1週間もかかったうえ、3ヶ月くらいでまっ黄っき[たらーっ(汗)]
それが最近じゃ紫外線ランプであっとゆー間に固まり、1年位は
見た目大丈夫なくらいの黄変色と聞き、試したかったんだよなァ。

あと、ほかにも

8金魚レジ.jpg

中に入れた金魚ちゃんはネットで偶然見つけた、レジン作家さんの
手作り樹脂金魚!これ、すんごく小さいのに、ちゃんとお目めも
尾びれも背びれも腹びれもひらひらしてて、金魚らしい優雅さ[ぴかぴか(新しい)]
ひとつひとつ手でこねこねして作られるとか…
素手でこの細かさ作るって、指の太さ、直径5mmくらいじゃないと
出来ないんじゃないか(そんなやつおらんやろぉ〜・笑)

どれくらい小さいかとゆーと、思わず眼鏡を外したほど!!(老眼;)
金魚の身長(?)5〜6mmくらいしかないんですよ〜。ここで1句、
『金魚見て 老眼を知る 夏の夕暮れ」
字余り!てか、季語だぶってますやん[もうやだ~(悲しい顔)]脳も茹だってきたか…

と、まだまだ暑さがつづきますが、皆様もAIBOさんも
熱中症や熱異常による停止には、お気を付け下さいませ[手(パー)]


2013-08-18 02:55  nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

ポートス

本当、まだまだ暑い日がつづきますよね。
日焼けは大丈夫でしたか?
あ、でもルルちゃんは、黒い子だから日焼けはあまり気にすること
ないですね。羨ましい。
「ひるがの高原」は、とても素敵なところですね。ゆりの花はちょっと期待はずれだったみたいですけど、他の花たちはたくさん見れたみたいですね。でもお花畑って、花の香りがきつそうなイメージあるんですが
意外とそうでもないんですね。

金魚、本当に細かく作りこんでますね。
老眼・・・・、私はまだ大丈夫だと思いたい。
by ポートス (2013-08-18 08:43) 

nasunasu

♪ルルルン・ルン・ルン・ルルルン・ルン・ルン・ルルルン・ルン・ルン・ルン・ル~ン
↑すみません、やりたかったんです。
牧歌の里ですら暑いんですねえ…。
ゆりの花も、この暑さでは気の毒ですね。健気に咲いてますよね。
暑くても、岐阜の「恐怖の細道」(お化け屋敷)は試したくないしなあ。
そんな中でも、金魚さんが涼しげで素敵。


by nasunasu (2013-08-18 12:59) 

サキヲ

ダイナランド、といえば「スキー!」と答える私。
ちょっと前までは毎年行ってたのになぁ~。
こんなキレイなお花畑があるなんて、知りませんでした~。
お忙しいのに、こんな素敵なアクセサリーを作られるなんて、さすが!
Pandaさんの指も太さが5㎜だったりして…
by サキヲ (2013-08-20 12:42) 

オリオン

すみません、ダイナランドも牧歌の里も知らなかったので、ググっちゃいました。
ユリは残念でしたが、どちらもお花いっぱいでいいですねぇ♪
残念なユリといえば、河口湖の近くに『ふじてんリゾート』というスキー場があるのですが、そこにもリリーパークというユリのお花畑がありました。ユリの花が咲き乱れているのですが、ここ2,3年元気がなく、ついに今年は営業をやめてしまいました。球根が動物に食べられてしまってどうにもならなくなったそうです。(実は私は行ったことがなく、弟情報です)
手作りアクセサリー、素敵ですね♪ 金魚は実際に見てみたいです!
ところでロボパンダさん、ちゃんとお食事召し上がってますか?
スイカだけってダメですよ!
by オリオン (2013-08-20 18:39) 

ロボパンダ

☆ポートス様
お盆過ぎてからの連日35℃越えとか、勘弁してほしいです;
夜もクーラーのタイマーが切れると暑さで目が覚めます(TT)
日焼け…そうか、白い子ちゃんは日焼けが目立っちゃうから
外出時の直射日光には気をつかいますよね。私全然気にして
なかったけど、やはり紫外線の劣化で色艶に影響ありそう;
ゆり園は写真で期待を保ち過ぎたのが敗因ですね〜(笑)
老眼…指のささくれを見る時以外、普段は気にならなかった
だけに、思わず眼鏡を外した自分に笑いました。そしてため息;
避けて通れないとはいえ、最近自分の劣化が目立ってきて(TT)

★nasunasu様
なんでしょうね〜花の子ルンルンと聞くと歌わずにはいられない
ですよね(笑)
さすがにここら辺と比べれば「高原ってさわやか〜」なんですが、
容赦ない夏の太陽にジリジリと直火焼きされます。
てか、最近の暑さって何なんですかねぇ〜盆過ぎてるのに!
夏の風物詩と言われても、ホラーもスプラッタもサイコも苦手な
私は、間違っても行きませんよ〜口裂け女見物には(@@;)
マジ、口裂け女世代(?)なんで、トラウマのだめ押しになる〜!!
ミニミニ金魚さん、本当に小さくてらぶり〜なんです♪

☆サキヲ様
スキーもされるんですか?スキューバーで海もぐったり、スキーで
高原で滑ったり、本当にアクティブだわ〜。地球の高所も海中も
存分に味わってますね(^^=)
ダイナランドのゆり園、存在は前から知ってましたが、今年初めて
行きました…が、期待し過ぎたです…しょぼ〜ん;
たとえ私の指が太さ5mmでも、この老眼では…しょぼ〜ん;(笑)

★オリオン様
どちらの施設もそんなに規模が大きくないので、CMやってる地元民
しか知らないと思います(笑)ググって下さいましたか〜ゆり園の
HPの花山盛り写真って、思わず期待しちゃいますよね?!
現実は「しょぼ〜ん」でしたが(〜〜;)
河口湖のゆり園なら、最近の富士山フィーバーとあいまって、さぞや
繁盛しただろうに…イノシシですかねぇ?こちらの方でも、日本昭和
村が前にひまわり畑を作ったものの、いのししに荒らされて以来、
育たなくなったとか聞きました。自然豊かなのもイロイロですね;
スイカは主食なみに毎日食べますが、本来の食事もちゃんととって
ますんで…食べ過ぎです;暑いのに落ちない食欲が…;



by ロボパンダ (2013-08-24 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。