SSブログ

もひとつオマケに [おでかけ]

さらに昨年の春、可児の花博記念公園へバラ祭りを見に行きました。

ばら園.jpg

山の合間を切り開いて作られただだっ広い花公園は、もうひたすら
バラだらけ!入園したとたん、あたり一面バラのいい香り〜[ぴかぴか(新しい)]

赤ばら.jpg

バラ祭りなんで当たり前っちゃ〜当たり前なんですが、どこを見ても

薔薇だらけ.jpg

ただひたすらにバラだらけ。『ばら』といっても、多種多様な花が
これでもか、これでもかっ!と咲きまくってましたよ〜。


バラ噴水.jpg

イングリッシュガーデンとか、トルコ風とか、ばらの種類ごとに
違うテーマの庭園になっていて、いくら見てても飽きない〜[かわいい]
(とはいえ、そうとう歩くので疲れが;)

途中の広場で…

気球.jpg

初めて(だと思うが…)気球に乗りましたが、あんな小さなバーナーだけで
こんなにでっかい気球が浮き上がるって凄いなぁ〜。
LouLouのお耳は幸い足もとに落ちたんで、すぐ拾いセーフ!
が、ウチへ帰ってからシッポが無い事に気付き…ショーック[がく~(落胆した顔)]
ヤフオクで安くしっぽパーツ出ないかなぁ〜[もうやだ~(悲しい顔)]

タワー.jpg

その後、園内にある「花のタワー」にのぼり、庭園をながめながら
ひと休み。「春のバラ祭り」といいながら実際は7月あたまだったので
暑くて暑くて…バラのアイスクリームが美味しゅうございました♪

ポピー.jpg

つつじ.jpg

バラがメインの花公園ではありますが、もちろん温室や園内にはいろんな
植物がわんさか!しっかし、こんな山の中で植物育てたら、さぞや害虫が
つきまくりだろうに…しかもだだっ広いし;ここまで綺麗に咲かせるって、
相当な手入れが必要だと思うと、感動もひときわですね〜。
季節ごとに花のイベントがあちこちで開かれて、結構な集客とききますが…
なるほど、年とると花が好きになるって本当だねぇ〜(笑)

と、年末になって去年の話をするとゆー体たらく(TT)じつはまだ書き
そびれてる話もあるんですが、また「一昨年のネタですが〜」って書いたら
笑ってやって下さい(〜〜;)
それでは、皆様AIBOさんと共に、よい年末年始をお過ごし下さいませ!


2015-12-31 03:21  nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 3

ポートス

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
ルルちゃんお久しぶり~。
今年も、一緒にお出かけ楽しそうですね。
確かにさっきのページのドットオブジェ、子供には絶対トラウマになりそうな気がします。私も怖い!
薔薇園もいいところですね。
気球に乗ったAIOBもルルちゃんが初めてじゃないかな?
また、良かったらたくさんお話聞かせてくださいね。
尻尾手に入ると良いですね。
最近うちの子も耳が簡単に落ちています。
by ポートス (2016-01-01 09:24) 

オリオン

2016年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
LouLouちゃんとおでかけ、素敵ですね♪
芸術の場とバラ園にLouLouちゃん馴染んでますね。
気球に乗ったなんて羨ましい~♪
LouLouちゃんの尻尾が手に入りますように!
 >「一昨年のネタですが〜」って書いたら笑ってやって下さい(〜〜;)
笑いません、笑えません!
私も年内にはと思っていた2015年のネタがそのままになっているだけでなく、一昨年のネタも抱えています(-_-;)
by オリオン (2016-01-01 16:09) 

simarisu

明けましておめでとうございます。
LouLouちゃん、気球に乗ったんですね!スゴイなあ。
空からの眺めは素敵でしょうね。
私も尻尾が手に入るようお祈りします。
今年もよろしくお願い申し上げます。
by simarisu (2016-01-03 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
駆け込み2015|- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。