SSブログ

つい… [雑記]

突撃.jpg



突然ですが、今晩のウチのご飯をご紹介〜[レストラン]

食材.jpg

とうふ.jpg

なべ.jpg

すれば〜超カンタン

森の中.jpg


そしてフタをして着火!!

完.jpg

いや〜残業帰りのヘロヘロな状態でJスコへ(あ、今はイオンか;)寄ったら、
ヤフーニュースで見た『ザク豆腐』が売ってたもんだから、つい…(^^;)
あ、ちなみにラッキーヒットは













シャア.jpg

なんて、うっそぴょ〜ん[るんるん]4/1バンザイ!!
(あかん、寝不足でナチュラル・ハイ[もうやだ~(悲しい顔)]

ハイついでに、今年のバレンタインに貰った友チョコは〜

バレンタイン.jpg

すでにチョコですらない…(爆)


2012-04-01 01:59  nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 10

いくどん

お久しぶりです。
お~!!!噂のザク豆腐。いいな~いいな~、私は入手できるのかしら?

なぬ?赤ザク?
シャアが会見で”赤も作って”ってお願いしてなかったっけ?
あっヤラレタ。ロボパンダさん、器用すぎです。
by いくどん (2012-04-01 06:54) 

Novlean

くそぅ~ダマされたぜ。(ガッキー風)
「え?どうやってシークレットにしてるんだろ?ってか急に味まで変わってそれでいいのか?」とか思ってしまった私って・・。
ザク豆腐・・ぷるんぷるんですなぁ。
何かぷるんぷるん具合に笑ってしまったわ。
愛が重い箸も~(爆笑)
by Novlean (2012-04-01 13:49) 

オリオン

スーパーで『ザク豆腐』を見かけて、
『シャアザク豆腐』はないのかしら? 赤い豆腐っていやかも、
などとおもった私…あ、やっぱり『シャアザク豆腐』もあるのね、
と見事に引っかかりました(笑)。
by オリオン (2012-04-01 17:22) 

ポートス

うちの近くのイオンさんには、まだおいてなかったです。
でもパッケージから出して鍋に入れちゃうと良くわからないものに
なってしまっていますね。
あまり美味しそうに見えないザク豆腐。(^^
でもシャアザク豆腐まであったとは知らなかった。
by ポートス (2012-04-01 19:54) 

cobuta

ちゃんと作ってるのってえらいなぁぁ。
数十個に一個の割合⇒うそぴょん⇒4/1バンザイ のくだりで
割合が4個に1個ってことなのかと思ってしまった。。。
エイプリルフールでだまされるより自分のアホさにショック凹
by cobuta (2012-04-02 00:16) 

市松小僧

ザク豆腐、うちの近くには売っていないんですよ。
ぜひとも見つけ出して食べてみたいものです。
ヘルシーなお鍋、おいしそうですね。
おなかすいてきたなぁ。
by 市松小僧 (2012-04-02 00:19) 

ロボパンダ

☆いくどん様
おひさしぶりです〜!なんかお正月からそんなに日にちが過ぎ
てないような気がするんですが…もう4月なんですよね(汗)
ザクとうふ、ネットでは各地で売り切れ続出とか出てますが、
こちらの田舎町では、豆腐売り場と企画商品売り場の2カ所で
山盛りに…多分数日後には値引き投げ売りやってそうな(^^;)
エイプリールフール「思うつぼ」ありがとうございます♪♪

☆Novlean様
嬉しいリアクション、ありがとうございます♪
しかし瞬時にそこまで深くツッコミ入るとわ〜(~~;)
確かに「枝豆風味」って書いてあって「トマト味」入ってたら
そりゃ商品事故ですもんね(笑)
ぷるんぷるん…ぷるんぷるんなザクって、なんかウケる!!
あの箸、重いわぶつかり合うわって、ほんとに使いづらい…
箸として売ってていいんだろうか?まぁ面白いからいっか♪

☆オリオン様
やっぱ「ザク」が出るなら「シャアザク」って思いますよね。
しかも商品発表会はシャアも直接言ってたし;
ちょっとググってみたら、やはり同じ事してる人が多数いまし
た〜「豆乳3倍使用」とか言って(笑)
こうリアクション頂けると、眠い中やった甲斐がありました〜
(早く寝ろって(^^;)

☆ポートス様
そうなんですよ、けっこうカタチははっきり出てますが、目の
部分が黒くないと、あんまりザクらしくないかな;
味は…枝豆といわれれば「あ〜たしかに」って思いますが、ちょ
っと好き嫌いは分かれそうです(苦笑)
シャアザクはエープリールフールねたですが、何かすぐにでも
ホントに発売しそうですよね♪

☆nasunasu様
niceをありがとうございます!お花見オフでお会いできるのが
楽しみです〜私、オフ会って一昨年の大阪以来?!うわ〜;

☆cobuta様
やっぱ写真の威力ですかね〜写真があると一瞬本当かと思います
よね(^^*)うふふ、思ったよりリアクションいただけて嬉し〜
4分の1、確かにそう見える…ちゃんと4月1日って打たないと
分かり難いですね、すんません〜(てへぺろ)←若作り(爆)

☆市松小僧様
私もヤフーで見てから、こんなにすぐ売ってるとは思わなくて、
思わずテンション上がって即買いしましたが、あんまり売れて
なかったです;ネットで見ると、イオンとかヨーカドーで売って
るようですよ。でもあの大きさで1個198円…多分もう買わない
かな?白い豆腐の方が嬉しいかも(笑)
by ロボパンダ (2012-04-02 01:01) 

simarisu

はじめにザク豆腐がエープリルフールかと思いました。
そして逆にシャアザク豆腐は本当にあるんだと思いました。
4月1日にうそつき大会ができるのは楽しいです♪
今度のお花見でお会いできるのを楽しみにしています!
by simarisu (2012-04-02 10:54) 

ロボパンダ

今回AIBOさんネタじゃなかったので、
さらっと流し書きしちゃったから
分かりづらかったですよね;
しかも紛らわしいし(^^;;
社会人になってから、エープリルフール
も縁遠くなってましたが、AIBOさんの
おかげで行事も楽しめて嬉しいです♪
お花見オフ、今から楽しみで楽しみで
仕方ありませ~ん!
by ロボパンダ (2012-04-06 12:51) 

ロボパンダ

tomoさん、おひさしぶりです〜♪
niceをありがとうございました!
やはりシャアザクが作れないのは「あのツノ」が
難しいんでしょうね;ヘタに付けたら折れるか外袋
突き破るか…後乗せのツノってのもオツですが…
鰹節の固節でも削りだして刺すかな(笑)
by ロボパンダ (2012-04-23 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。