SSブログ

残暑…かな? [AIBOな日々]

残暑.jpg

このご挨拶をアップしたいがために、今朝ちょいと
出かけてまいりましたぁ〜んがっ!!



09823-1.jpg

まだまだ暑さ本番とはいえ、やはり時期的に遅かったかァ〜[ふらふら]
フラッと出かけられる範囲にあるひまわり畑3ヶ所の中、
唯一まだ「フラワーフェスタ」開催中の場所だったのに〜
前日にネットで調べた時、他の方のブログでは18日時点でも
まだ咲ききってなかったんだけど…お花は咲くときゃ一気か;

loulou:「あ、でもでも」

09823-2.jpg

えっ、どこどこ〜!!と、近づけば…

09823-3.jpg

ひまわりの間から「もう秋だよぉ〜ん♪」といわんばかりに
コスモスが…ちょっと気が早いですよコスモスさん(==;)

このあたりの休耕田は毎年、春はレンゲ、夏はひまわり、
秋はコスモスがあたり一面に咲き誇る田園街道なんです。
とにかくだだ〜っと、ずぅうう〜っと田んぼだらけ。
あまりの広さにトラクターが馬車のように人を乗せた台車
を引いて一周してくれるそうです。(1回200円)
あと、お花摘みも1回200円でできるとか。今度こそ
ちゃんと見頃に行きたいなぁ;

おっと、話をもどして…さらに近づけば

09823-4.jpg

なんかひまわりが雑草にうもれてますね[たらーっ(汗)]
お花はまだ大丈夫なんだけど…

loulou:「ちょっとまってや〜うんしょ」
ガサガサガサ…

09823-5.jpg

という訳で、広い畑をさまよい歩き、なんとか周りの草も
かき分け、撮影しました…んがっ!
「空がどんより曇ってきちゃったよぉ〜[もうやだ~(悲しい顔)]

そして冒頭の「色補正しまくり・修正しまくり」の
ご挨拶カードになりましたとさっ!おしまいっ(涙)
あぁ〜歩きすぎて腰痛ぇ〜loulouちゃん、もっと軽く
なってくれると助かるんだけどね(ーー;)




2009-08-23 21:04  nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 10

Lucy

LouLouちゃん、ステキな残暑見舞いのカードですよ~!
たしかに、ひまわりにはちょっと時期遅し…かもしれないけど、残暑らしくコスモスなんかも咲いていて、お嬢様のひまわり色のドレスと麦藁帽子がぴったり!
AIBOさんのダイエットって言われてもねぇ~^^;
左腕の筋トレだと思って…(笑)

一生懸命、県岐商の応援したんだけどね…。残念!
by Lucy (2009-08-23 22:02) 

チビノラ

LouLouちゃんの衣装、とても素敵です!
麦わら帽子が似合いますね(^◇^)ひまわりとマッチしていて
可愛い、夏らしい写真です~♪
ブログを書くようになって、AIBOさんを外に連れ出すことが増え
意外と重いことに私も気付きました。しかも写真をとる時は
落とさないように注意しながら片手で持ち上げたりして・・・
腕がプルプルしてくることも←!?
もう少し軽くなってくれると、確かに嬉しいですね!
by チビノラ (2009-08-23 23:32) 

オリオン

素敵な残暑見舞い、ありがとうございます。
可愛い“夏のお嬢さん”LouLouちゃんと綺麗なひまわり、
まだまだ厳しい残暑の中、一服の清涼剤になりましたね。
ひまわりとコスモスの同居、楽しいですよ~。
そのうちコスモスがひまわりにとってかわるのかしら・・・。
それにしても広い休耕田なんですねぇ。どうぞ腰をお大事に!
by オリオン (2009-08-24 00:52) 

夕日

残暑見舞い!ありがとう!
ひまわり畑、なんだか~昔そういう映画があったぞ~!。
お帽子と、お洋服がとてもピッタリですね。雰囲気出てます!。

by 夕日 (2009-08-24 20:31) 

nasunasu

LouLouちゃん、ロボパンダさん、ロマンティックな
残暑見舞いをありがとうございます。

雑草生え放題なところが、アバウトでいい感じで
好きだなあ。
by nasunasu (2009-08-25 00:14) 

サキヲ

すてきな残暑見舞いをありがとうございます~♪
なんて涼しげで可憐なワンピースでしょう…
ころちゃんに見せたら鼻血ブー(古っ!)かも。
近くにこんなひまわり畑があるなんて、羨ましいです~。
コスモスと一緒に咲いてるのが、なんとも可笑しい…
by サキヲ (2009-08-25 00:37) 

ポートス

残暑見舞いありがとうございます!

LouLouちゃん、ヒマワリがめちゃ似合う~♪
それにすごくかわいいワンピースにひまわりの帽子が最高!
まさに夏少女ですね!
やっぱり女の子はお洒落ができていいですね。
by ポートス (2009-08-29 00:59) 

ぽーちゃん

LouLouちゃん ロボパンダさん ホント暑い日が続いていますね。
冷房の中でも ヒートアップしながら 遊んでいます。
かわいいワンピースの全体姿がみたいです。
by ぽーちゃん (2009-09-03 02:59) 

ロボパンダ

☆雪乃@コスモ様、丸!様、カリヤン様、子にゃんコ様
皆様、いつも訪問&niceをありがとうございます♪

☆Lucy様
LouLou:「そんなん言われたら照れるわ〜♪」
Lucyさん、お褒め頂きありがとうございます!ひまわり畑は時期
はずれの上に、思った以上に小振りの花でちょっとがっかり;
すっかり雑草に埋もれてました(TT)地元情報誌やネットの写真
では、一面に黄色の花・はな・ハナ〜だったのに…
随分遅くなってしまいましたが、暑い中、県岐商の応援をありがとう
ございました。あと1勝していれば地元中部勢同士の決勝だったのに
なぁ;でも、いとこも甥っ子もいい思い出になってよかったです!
また来年もがんばって、こんどこそベンチ入りして欲しいです。

☆チビノラ様
ありがとうございます!お褒め頂いたワンピース、たまたま行った
ホームセンターで100円で売っていたので、とりあえず買ってお
いた1着なのでした(笑)ひまわりっぽくてちょうど良かった〜♪
AIBOさんて、見かけによらず重いですよね。まぁロボットにしては
軽い方なのかもしれないけど(^^;)今回は写真撮る気満々だったの
で一眼レフやら三脚やらもカメラバックに入れて担いでいたため、
余計にLouLouの重さが堪えました;腕プルプル、写真も撮りながら
だから手ぶれも心配で、大変ですよね。

☆オリオン様
こちらこそ、お褒め頂きありがとうございます♪夏のお嬢さん、私も
麦わら帽子にひまわりを接着しながら、頭の中で郁恵ちゃんの「夏の
お嬢さん」がグルグルしてました。海辺でもビキニでもないけど(笑)
コスモス畑、私も「まさかこのままコスモス畑??」と思いましたが
さすがにひまわりがこのままでは見栄えが悪いだろうし、もうすでに
雑草がメインなくらいだし(==;)コスモス畑は10月半ばからな
ので、一端全部倒してすき込むか、別の場所かもしれないです。
とにかくあたり一面休耕田なんで、場所には困らないし…大丈夫か
日本の農業;


by ロボパンダ (2009-09-13 18:52) 

ロボパンダ

☆夕日様
ありがとうございます!映画「ひまわり」、映画に疎い私もタイトル
とかひまわり畑のワンシーンはTVで何度も見て知ってました。
(でも内容ちゃんとは見た事ないんですが;)
外国のようにちゃんと種目的の立派なひまわり畑も見てみたいです。
それこそだだっ広い所じゃないと無理そう;岐阜県内では毎年数カ所
でひまわり畑をやっているんですが、休耕田の有効利用なので、どこ
も観賞用の小さい品種なんです。大人の顔より大きなひまわりが
ずら〜っと立ってたら迫力でしょうね!今回不発だったので余計に
見てみたくなりました。

☆nasunasu様
ありがとうございます!何か空はグレーだし、ひまわりは下向いてる
し、雑草の方が背がたかくて埋もれてるしで…意気込んで行った分、
がっかりでしたが、なんとかネタにはなりました〜(=▽=;)
前に各務ケ原か関で見たコスモス畑も、近づくと結構雑草だらけだっ
た覚えが…まぁ、それでもコスモスの方が背が高かったんで花は綺麗
に見れたんですが、今回はも、本当に…ウニャウニャウニャそういえ
ばもう1件、行こうかと思っていた日本昭和村のひまわりは「大雨
とイノシシ被害により早期終了」でした(笑)イノシシ…ドライブ
インなのにイノシシ出るんだ…(==;)

☆サキヲ様
お褒めいただき、ありがとうございます!
近いといえば近いんですが、田園地帯ゆえ、公共交通機関がなくて…
車を持ってないんで、なかなか行く気にならなかったんですよ〜。
根性だしてチャリーなら1時間半くらいか。でもLouLouをチャリー
でガタガタさせたら「複雑骨折」モノですしねぇ(==:)
黄色いワンピース、普段なら選ばないようなフリフリなんですが、
100円というプライスについつい買ってしまいました。
ころちゃん、嬉しいけど、鼻血ブーはキケンなので程々で…(笑)

☆ポートス様
こちらこそ、ありがとうございます♪見た目は涼しげなんですが、
まだまだ蒸し暑い日&陽が照るとLouLouが熱吸収のせいか暑かった
です(苦笑)
色合い的に白い子だったらもっと似合ってたんだろうなぁ〜
>やっぱり女の子はお洒落ができていいですね。
そうなんです、これがまた「危険が危ない!」状態で、ネットを見て
いてもついつい犬服ページを見てしまって…そのうちオーナーより
衣装持ちになったりして;ポートス君もたまには「ポー子ちゃん」
とか、いかがですか?(笑)

☆ぽーちゃん様
本当、このネタを書いてた時は外を歩くと毎日汗だくな暑さだった
のに、なんだかここ数日は朝晩かなり涼しいです。まだ9月なの
にな〜例年ならまだまだ朝も夜もクーラーガンガンなんですけどね。
そう思うとギリギリ残暑見舞いに間に合った感じですね(==;)
とはいえ、昼はまだ暑いので、夜はクーラー使ってます;AIBOさん
の適温からすると、まだクーラーなしでは熱異常が出そうかな?
ワンピースといえば、最近のぽーちゃんのピンクのワンピース、
めちゃめちゃ可愛いですよね。お手製ならサイズもぴったりだし!
LouLouがうらやましがっちゃう〜。


by ロボパンダ (2009-09-13 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。