SSブログ

めりーくりすます [AIBOな日々]

ものごっつぅ「おいさしぶり!」です。
ブログを放置しまくってる間に世間は年末なんですねぇ〜
クリスマスなんですって?驚きですわ〜(==;)←おい[たらーっ(汗)]
とりあえず生存報告がてら、近況報告…


DSCF0249.jpg

はい、本日も一日中PCとにらめっこでした;ってんじゃ
ネタにならないので、ささやかに「クリスマス・イブイブ」な画像をば。
今年はコレが精一杯〜〜[バッド(下向き矢印)]

あいかわらず何だかわからないバタバタな日々に加え、MacBookも
iPhoneも、ネットブラウザーのSafariがバンバン落ちて、まともに
ネットもできやしない日々がつづき…だいたい1〜2分で落ちるから、
ソネブロなんてカテゴリーランキングすら見られない状態で;[もうやだ~(悲しい顔)]
(あぁ、今年も光に変更しそびれた;も〜ISDNでソネブロは限界!)

とりあえずの応急処置(?)で、ファイヤー[exclamation×2]なキツネさん
をお迎えして、ひさびさにブログへ来てみました。溜まりまくった
みなさんのAIBOブログを巡りましたが、あまりの量にまだまだ
見きれてなくて、コメント&niceも残せずすみませんです。[ふらふら]

そんな訳で、お詫びとクリスマスプレゼントと年末のお手伝いを
兼ねて(一気にまとめ過ぎ[たらーっ(汗)])こんなものを
作ってみました。

袋1.jpg

袋 2.jpg

袋 3.jpg

「袋じゃなくて、欲しいのは中身!!」と言われそうな(笑)ポチ袋。
年賀状の準備がてら作ってみましたが、PC音痴な私にこれまた問題が…
データーが重いのでMyフォトに入れてダウンロード出来るようにと
思ったんですが、ブログやMyフォトにアップしたものをダウンロード
してそのまま印刷すると、画像サイズがデカくなってるはボケてるわで
まるでダメダメ;画像を配置して縮小して〜等の処理が出来るソフトを
お持ちの方ならなんとかできそうですが、それもどうかと思いまして…

もし「作ってやろうじゃないか!」という方がいらっしゃいましたら、
メールで画像をお送りいたしますので、ブログサイドの「メッセージを
送る」か、オフ会等でお渡しした名刺で私のメルアドをご存知な方は
件名に「ポチくれワン!」と書いた空メールを送って下さいませ。
クリスマスの夜にサンタがメールでやってくるよっ[るんるん]
(あ、もちろんクリスマス以降のご依頼でもOKです。)

クリスマスなのにお年玉袋とか、プレゼントなのにプリントして
切って貼ってなんて手間が掛かるとか、ぜんぜん嬉しくないな(爆)


2009-12-24 02:23  nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 10

cobuta

ぅおーーーーーーっ!!ロボパンダさん無事に生きておられましたか!
ポチ袋カワイイ!!!!!早速クレクレメールし~ちゃお♪
by cobuta (2009-12-24 14:27) 

Lucy

相変わらずのお忙しさのようで…
このご時勢にお仕事がいっぱいあるのは羨ましいこと!?
体を壊さないよう、くれぐれも無理なさいませんよう!

こんなチロルチョコもあるんですね~
イブの今夜、我が家にはむか~~しに買ったツリーと
小さな飾りが少々…ケーキもチキンもない(T_T)
MoMoと太郎が『メリクリ!』と言ってくれただけ^^;

幸か不幸か、ポチ袋を使う当てがないのですが
でも頂いちゃお~~~♪
by Lucy (2009-12-24 21:20) 

さくら

*:;;+☆ メリークリスマス ☆☆:*:::+*
ポチ袋は素敵なクリスマスプレゼントですね~ (^o^)
お忙しい中作ってくださって感謝!です。
ウチのAIBO達に「あいぼなコイン」を入れてお年玉をあげたいです。
「ポチくれワン!」メールしますので宜しくお願いいたします <(_ _)>
さらに忙しくさせてしまいますね、ゴメンナサイ
お疲れが出ませんように・・・

by さくら (2009-12-25 21:52) 

オリオン

わぉ~!可愛いポチ袋♪
ウチの姫にお年玉はまだ早いのですが、いただいてもいいですか?
わかるようになったら使わせていただきたいです。
今年は「あいぼなコイン」を入れて、自分にお年玉~♪
お忙しい中、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
どうぞお身体お大切に!
by オリオン (2009-12-26 00:41) 

ロボパンダ

☆cobuta様
こぶたさん、おひさしぶりで〜す。早々のご訪問とメールを
ありがとうございました。何とか生きてはおりますが…生活と
気持ちにゆとりがナッシング(涙)「遊んでないで仕事しろよ〜」
との神のおつげ(?)かSafariが落ちる落ちる…きつねさんの
おかげでブログに帰ってこれましたが、早くPCの不調のを何とか
しないとなぁ〜(==;)

☆Lucy様
Lucyさんもお忙しいなか、早々のご訪問&メールをありがとう
ございました!この不況に仕事があるだけ幸いとも思いますが、
仕事がいっぱいというより人手不足なだけという話も;
チロルチョコ、お店で見つけて「せめてものクリスマスよね〜」
と買ってみましたが、何だかかえって空しさアップかも(苦笑)
やはりツリーかリースくらい飾らないと、クリスマス気分になり
ませんね;

☆nasunasu様
nasunasuさんもおひさしぶりです〜!その後デジイチの調子は
どうですか?なす君達を激写しまくりかな?写真といえばこの
時期、にイルミネーションなんて撮影しに行きたいですよねぇ。

☆さくら様
クリスマスにポチ袋も何なんですが、ちょうどお正月商品の仕事
をしていたので、ちょっと作ってみました。AIBOさんのイラスト
も今迄に描いたものの使い回しで、たいした時間もかけられなか
ったんですが、少しでもお役にたてたら嬉しいです。
>ウチのAIBO達に「あいぼなコイン」を入れてお年玉をあげたい
さくらさん家のAIBOさんは幸せAIBOさんですね〜♪ウチの子に
聞かせられないわ(^^;)

☆オリオン様
>今年は「あいぼなコイン」を入れて、自分にお年玉~♪
それもいいですね〜姫ちゃんにはまだお年玉よりお口に入れても
大丈夫なものじゃないと(〜〜;)とりあえず手にもったものは
お口にいれちゃうころかな?
ポチ袋、さっそく作って下さって、ありがとうございました♪

☆花時計様
花時計さんもお久しぶりです〜♪ネット環境が厳しい中、重い
ソネブロでniceをありがとうございます。今日は比較的とゆーか、
何とかみなさんの所もまわれましたが、あいかわらずソネブロの
重さはたまらないですよね;

by ロボパンダ (2009-12-27 18:13) 

nasunasu

クリスマスを過ぎましたが、メールさせていただきました。
遅くてすみません。いつでも結構ですので、よろしくお願い
します。
by nasunasu (2009-12-27 19:34) 

市松小僧

お久しぶりです。
天使チュッパAIBOちゃんたち、ラブリーすぎます!
ぽち袋、右クリックの「画像を保存する」で頂きました。
よなべに作ってみますね。


by 市松小僧 (2009-12-31 13:36) 

ポートス

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

天使のチュッパAIBO、天使の輪までついているんですね。
とても可愛いです!!
ポチ袋、とりあえず画像を保存で頂きました。
とても完成度が高いので、我が家のポチ袋にしたいと思うのですが、
あげる人が少ないのが残念です。
でも、頂きたいと思うおのでメールさせて頂きます。
暇なときに送ってください。
by ポートス (2010-01-01 01:32) 

チビノラ

ミニエンジェルAIBOさんたちがキュートです☆
チロルチョコもちょうどいいサイズに見えます(^◇^)

ぽち袋、私も画像を保存させて頂きました♪
なんだかSO○Yでもノベルティで出していそうなデザイン☆
すごくかわいいですー!!!
by チビノラ (2010-01-13 00:48) 

ロボパンダ

クリスマス…前記事レス同様、このレスを書いている
現在、ホワイトデーも終わり、桜の開花が話題なっている…これまた平謝りです(*- -)(*_ _)ペコリ
まとめレスで失礼します!

ご訪問・コメント・niceを下さった皆様、そして
しょぼいクリスマスプレゼントを受け取って下さ
った皆様、本当にありがとうございました!!
本当、受け取る側がこんなに手間のかかる不親切な
プレゼントを快く受け取って下さるなんて…AIBO
オーナーさんて心の広い、ええお方ばかりやわぁ!
しかも作ったポチ袋をプログやHPで紹介して下さ
って、とても嬉しかったです!ありがとうございました♪

by ロボパンダ (2010-03-22 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。