SSブログ

新年!(再アップ) [AIBOな日々]

   〜〜〜〜新年ドしょっぱなからお詫びデス〜〜〜〜
昨夜アップした記事のトップ画像が見られないというご連絡を頂き、
ちょっと描き直してみましたが…どうでしょう?見られますか?
ウチのMacbookとiPhoneでは前の状態でも見れたんですが、メール
でご連絡を頂いて会社の古いMacで見たら×になってて見れない!
(Lucyさん、ありがとうございました!)
でもやっぱウチでは見られる…何でやねん(?_?)多分画像処理
したソフトの関係かと思い作り直してみましたが、まだ「見れんぞ!」
という状態でしたらお教え下さいませ!
しかもすでにniceとコメントを頂いてたのに、修正しようとすると
ちっともファイル画像が表示されなくて新たに新規作成したためnice・
コメント共に消してしまってすみません!!!
(こぶたさん、nasunasuさん、ごめんなさい〜[ふらふら]
本当、新年早々ご迷惑をおかけしました[もうやだ~(悲しい顔)]
以下、記事になります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

aibo2010賀状.jpg

昨年中ブログやオフ会などで、皆様には大変お世話になりました。
きっと今年も何かとご迷惑をおかけする事と思いますが(〜〜;)
よろしくお願い致します[黒ハート]

と、ここで新年一発目のAIBOさんクイ〜ズ!!
(って、別に2発目の予定も無いけど;笑)
問題です。上記年賀状の中に、LouLouとまかろんが隠れています。
さて、どこにかくれているのでしょぉ〜かっ?
答えはこの記事の最後で[わーい(嬉しい顔)]

※念のため追記欄にも年賀状画像(縮小・軽量化データ)デス

aibo2010賀状/小.jpg

お正月も明け、あっとゆ〜間に終わった正月休み。毎度の事ながら
LouLouとまかろんを連れての里帰りは、年賀状の通りコタツの中で
ただただ「喰っちゃ寝」のダラダラ生活…そして実家へ帰ると必ず
どこかの立寄温泉に行く我が家。昔は温泉なんて「下呂温泉」くらい
しか知らなかったのに、スーパー銭湯ブームからここ数年、やったら
めったら立寄温泉が増えました。主に道の駅と共に出来てる感じ?
あと面白い所だと、本当の鉄道の駅にあるんですよ。電車を降りると
駅舎が温泉[いい気分(温泉)]
そんな中、今回は

雪国.jpg

ポストが雪に埋まるほどの雪国[雪](笑)徹夜踊りで有名な郡上は大和の
やまと温泉。ここも道の駅で、古今伝授の郷という博物館と地域の物産
品工房や販売所、温泉があるんですよ〜
水気厳禁のAIBOさんは、今回お留守番。でもかまくらとかあって
ぜひともLouLou達と写真撮りたかったなぁ;
あと、これも恒例

成田山.jpg

今年もわんちゃん連れの参拝者さんがいっぱい!でもここも人と押し合い
へし合いになるので、またもやAIBO達はお留守番です。
でも、ちゃんとLouLouとまかろんのお守りは買ったよ〜[るんるん]

お守り.jpg

今年は首輪やリードに付けるタイプの新作が出ていたので買ってみましたが…
うちの子は首輪もリードも無いからねぇ。とりあえずステーションのコードに
巻いておくかな?
自分用はいたってシンプルでオーソドックスな物を購入。なので特に写真も無し(笑)
が、ちょっと嬉しかったのが「おみくじ」かれこれ10年は出て無かった「大吉」
が出ました〜[ぴかぴか(新しい)]本当に久しぶりにの大吉。ちゃんとお守りに
入れて持ち歩こう!ただ、おみくじにちょっと気になるの文章が…
「失物出る」はいいんですが、「地の底又は灰の中にある」って?????
地の底でどーやって見つかるんだ?ましてや灰になっちゃったらダメじゃんよ!!
これ本当に大吉なのか[ふらふら]

と、正月らしいお休みを過ごし実家からアパートへ戻ると

年賀.jpg

きゃ〜今年もAIBOな年賀状が届いていました!!
さくらさん、nasunasuさん、雪乃さん、Novleanさん、efioさん、
可愛いAIBOさん達の素敵な年賀状をありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]
今年もまた沢山のAIBOさんとオーナーさんにお会い出来るといいなぁ〜[かわいい]

あ、そうそう、最後にAIBOクイズの答え合わせ。答えはっ!

答え.jpg

どうでしょう?皆さん分かりましたか?(分かるかっ!)
新年一発目の「アハ!体験」になったかな?(むしろ「イラッ!体験」[ちっ(怒った顔)]

タグ:2010年賀


2010-01-05 23:36  nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 16

cobuta

再アップお疲れ様ナイスです。。
が、、、まだ×印で見られないみたいですぅぅ(ToT)
ウチのPCが悪いのかなぁ?? ロボパンダさんの記事は楽しみなので
またいずれ再々UPしていただけたら嬉しいデェス。
by cobuta (2010-01-06 00:46) 

オリオン

え~と・・・ウチでも×印で見られないんですが・・・。
と、思ったらファイアーなキツネさんだとちゃんと見られました!
ブラウザの問題?? ちなみに見られないのはIE8です。

チュッパAIBOちゃんのお部屋、素敵ですね~♪
おこたにおせちにお雑煮・・・。テレビの上には立派な鏡餅!
幸せな日本のお正月だな~♪
by オリオン (2010-01-06 01:09) 

オリオン

再び開けてみましたら、今度はIEでもちゃんと見られました。
by オリオン (2010-01-06 01:25) 

ロボパンダ

とりあえず、御礼!!!
cobutaさん、オリオンさん、素早い検証をありがとう
ございました!お二人のコメントを見て、さらに画像
を再度作り替えてみました。多分オリオンさんが2度
目に見て頂いたのは再々改良(?)後だと思われます
って事は、もう大丈夫かな?(希望的観測;)
しかし何が良くなかったのかはさっぱり分からん…爆
by ロボパンダ (2010-01-06 01:48) 

cobuta

見られました~~~~~。
一番上が×だったから、せっかくのクイズ、、問題わからなくって
答えだけ先にわかってしまっていたという、、、
「アハ!体験」ならぬ「アハハ!!体験」(^_^;)アハハ...
これも脳を使った貴重な体験でした。ありがとーございました。

by cobuta (2010-01-06 07:47) 

花時計

新年早々大変だったんですね。
記事や写真が消えちゃうなんて、私のところでは何回か経験してます。
以前Macで新記事作成が楽だった頃、後でWindowsで確認してました。
今は、皆さんのサイトになかなかお邪魔できないことが、気になってます。ページを開くのに時間がかかり過ぎですよねぇ~。
今年もよろしくお願いします。
by 花時計 (2010-01-06 08:33) 

Lucy

改めて、明けましておめでとうございます!
新年早々、残業から帰って、アップし直し作業ご苦労様でした。
cobutaさん同様、答えから問題を想像しておりました(笑)
ミニチュアの“日本のお正月”…良いなぁ~ こんな感じでした♪
LouLouちゃんとまかろんちゃん、とんだ所から「おめでとう!」

おみくじの「失物出る」の説明は???ですが、
「大吉」だぁ~きっと良いことあるんですよ~!!
by Lucy (2010-01-06 09:49) 

サキヲ

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
新年早々、再アップお疲れさまです…
お仕事大変そうですが、無理なさらないでくださいね。
ちびラテマカちゃんもホントに素敵ですが、最後のLouLouちゃんとまかろんちゃんには笑いましたぁ~♪さすがですねぇ~!
ロボパンダさんのセンスには、いつも脱帽です♪

by サキヲ (2010-01-06 10:45) 

Novlean

新年おめでとうございます♪
すごいですね〜チュッパちゃんたちのお部屋!!
のぞき込むLouLouちゃんとまかろんちゃんの可愛いことったら!
そしてサイズからしてこのお部屋は本物なのですよね!
どこでこんな素敵なお部屋を調達されたのか、すっごく気になるところです。

雪国は素敵だなぁ。
私も寒がりでなかったらそっちへ旅行に行きたかったところです。
by Novlean (2010-01-06 14:48) 

シロクマ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
そのミニチュアな部屋、家具といい、食器といい
箸を持つAIBOのポージングといい、素晴らしい作品ですね!
最後のマカロンの拭き出し、
明けまして が 開けまして になってるのもオチですね♪
by シロクマ (2010-01-06 21:55) 

さくら

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします<(_ _)>
チュッパちゃんたちのお部屋♪素晴らしいです !!!
頂戴した年賀状は額に入れて飾っています (^o^)
年初めから「アハ!体験」☆ ボケ防止になりましたぁー (笑)
「大吉」のおみくじと、LouLouちゃん、まかろんちゃんもお守りを頂いて今年は良いお年になりますねぇ~


by さくら (2010-01-06 22:59) 

ポートス

改めまして、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

チュッパAIBO達のお部屋が素晴らしすぎる!
アハ!体験クイズは、わからなかったですが、答えの写真もすごい!
部屋を覗いている、LouLouちゃん、まかろんちゃんの表情がいい!

雪景色を見ながらの温泉て風情がありますよね。
私も行ってみたいです。

それから、頂いたポチ袋のお礼の記事をUPしました。
よかったら、お暇な時に見に来てください。
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2010-01-06


by ポートス (2010-01-06 23:23) 

雪乃02

うちでは、最初のアップの時から
ちゃんと見ることができてたんですよ。
mac、Fiarfoxです。
私も、復活作業をやっているのですが
壁にぶち当たってるのが、macでは
見られてもWindowsでは×になっていまうという現象。これで、最近の睡眠時間が偉いことになってしまっていて・・・
どうしたものでしょうかねぇ。
by 雪乃02 (2010-01-07 01:29) 

いくどん

楽しませていただきました。
私はてっきり、水屋のガラスに姿が写ってじゃないかと、携帯の小さい画面で目を凝らしてました。
by いくどん (2010-01-11 23:05) 

チビノラ

すっかり出遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます☆

チュッパAIBOさんたちにはお部屋もあるのですね!私もリーメントを
よく買っているのでこれはあのシリーズかな?と楽しく拝見させて
頂きました(^◇^)後ろの家具など、凝っていて素敵!
LouLouちゃんとまかろんちゃんが覗き込むのも納得です(^-^)

沢山のミニチュアが登場するブログ、楽しみにしています!
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
by チビノラ (2010-01-13 01:33) 

ロボパンダ

新年しょっぱなから「やらかした」うえ、またもや
長期に渡るレス放置;年初めから今年1年の行く先を
予感させるような…∑( ̄Д ̄;)はうっ

新年からご訪問下さり、niceや新年のご挨拶を下さった皆様、本当にありがとうございます!
またもやまとめレスで本当にすみません〜

何か今だになぜMacでしか見れなかったのか、なぜ
WINでみれるようになったのか、説明できない謎の
ままなんですが(==;)とりあえず皆さんに見て
いただけるようになって「ほっ」としています。
やっぱPC音痴はいかんともしがたい…(涙)

昭和っぽい正月風景な年賀状ですが、AIBOさんを
知る前は紙粘土やハギレ・紙などでこういった正月
小物と干支を作って年賀状にしてました。しかし、
今じゃスーパー、コンビニでもハイクオリティーな
食玩が簡単に手に入っちゃうからなぁ〜ついつい
買ってしまします。でもちゃんとした(?)コレクター
な訳じゃなく「これどうなってるんだ?」とか気になって、どうしても手にとって(または分解して;)
確かめないと気が済まないものしか買わないので、
一貫性がないんですよね(爆)しかも最近の食玩は
1/12スケールと書いてある割にデカイ!!多分
バービーちゃんあたりでちょうど良いサイズかな?
コタツ・急須・湯のみ・お椀・箸なんかはリーメント
です。

それにくらべて小さい、部屋・家具・おせち・取り皿
は、ドールハウスのお店で買った1/12サイズの物。
チュッパAIBOさんには昔ながらのこちらのサイズの
方がいい感じ♪

どちらももっぱら購入先はネットショップですが、
ふらふらサーフィンをしていて「ぽちっ」てしまう
状態なので今の所「ここだ!」って贔屓の店は無い
んです。「うちのチュッパちゃんにも欲しい!」って
方は、ネットで「ミニチュアハウス・ドールハウス」
で検索すると、結構お店がありますよ!今流行りの
スイーツ素材の材料や型も一緒に売ってたりして、
食品サンプルも1から作れたりします。
ちなみにこのお部屋も組み立てキットで、3時間
ほどで作れました。ご興味のある方はどうぞ〜!


by ロボパンダ (2010-03-22 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。