SSブログ

ばれんたいんだとぉ〜?! [AIBOな日々]

おかしい…ついこの前、新年のご挨拶をしたばかりなのに…
(そしてコメントへのお返事もまだなのに…スミマセン;)
もうバレンタインって、2月の半ばってこと???えぇ〜
てか、1月のLouLou姫バースディ祝いもやってないよぉ〜[がく~(落胆した顔)]
まぁ、確かにこんな↓こともあったっけ…

214-1.jpg


毎日帰っては「ばったり」。休みの日も「ばったり」
上のような食生活をしていたところ、
「ちゃんとメシ喰ってマスかぁ〜?腹いっぱい食べて下さい」
と、元・同僚から差し入れが♪

214-2.jpg

おぉ〜サンドイッチに、たこ焼きに、ぎょうざだあ〜
「イタダキマ〜ス」×3[レストラン]

214-3.jpg

「んっ?」×3

214-4.jpg

はい、じつはコレ「バレンタイン」にと送られてきたスウィ〜ツ[黒ハート]なんです。

214-5.jpg

TVやネットで知ってはいましたが、思った以上に本物っぽい[わーい(嬉しい顔)]
たこ焼きなんて、とろっとしたクリームの中にコリッとした
ナタデココの食感がたこみたいなんですよ〜芸が細かい!

ちなみに私が彼女に送ったのは「いもむし・さなぎ・
カブトムシ・蜂の子」[exclamation&question]
もちろん、チョコやマカロン、キャラメルなんですけどね。
さすがに彼女のお母様にはドン引きされたようです(爆)
なので画像はあえて自粛しました[ふらふら]

あと、バレンタインより前にさくらさんからお年玉を
いただいてたんですよ〜♪

214-6.jpg

ただでさえお世話になりっぱなしなのに、こんな素敵な
サプライズを頂いてしまって…あぁ〜いつもいつも本当に
ありがとうございます、さくらさん[ぴかぴか(新しい)]
年度末会議前の殺伐とした日々に、やさしいお心使いが
しみました…[もうやだ~(悲しい顔)]本当、不況は心が荒むなぁ;

あと、この時期ならではの「自分チョコ収集!!」今年は
楽天のポイントをつぎ込んで(笑)チェリーボンボン食べ比べ[るんるん]

214-7.jpg

とりあえず「おぉ〜運命の出会い[揺れるハート]」っていう
チョコはなかったのですが、それぞれびみょ〜に味が違う…
この中ではドイツのビターチョコが本当にビターで美味し[手(チョキ)]
でも、食感とか口溶けは真ん中の「モンシェリチェリー」が良し!
これは唯一Jスコにて購入。毎年この時期に買いだめしてます。
(でもすぐ食べちゃうんだけど・笑)

それにしても、外国のお菓子を食べる度に思う…
「日本のパッケージって、本当に綺麗で親切!!」
まぁ、そのせいで「過剰包装」って事も多々ありますが[あせあせ(飛び散る汗)]
だいたい最初のビニールやセロハンにはがし口がないんですよね;
日本じゃヒモ?みたいなのをひっぱれば「ツルン♪」と剝けるのに。
あと、今回のドイツチョコにはびっくり!薄い紙箱だけでビニールも
かかってなければ、中のチョコも個包装無し!!!マカダミアチョコ
ならわかるけど、まさかリキュール入りボンボンまでこれとは…
はい、想像どおり、けっこう「割れ・シロップ漏れ」してました(苦笑)
もともと輸出用には考えてなかったんだろうなぁ;

あと、ついでにこんなものも…

214-8.jpg

なんかお酒が飲みたかったのかしら私(笑)

そして、なんだかんだでバレンタインの総括は…
「チョコはラミー・バッカスに勝るもの無し!!」[かわいい]


2010-02-15 01:51  nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 9

nasunasu

お仕事お疲れ様です。身体には気をつけてください。
ラミー美味しいですよね。
冬の味覚ですね。
酔っ払いそうになるけど。
by nasunasu (2010-02-15 12:28) 

cobuta

ぅわぁ~~チョコパラダイスのロボパンダ邸がうらやましぃぃぃぃぃ♪♪
主食のようなチョコは知ってたけど、いもむし・さなぎ・カブトムシに
蜂の子なんてぇのにビックリ!それをチョイスするロボパンダさんが
私のツボにハマります(笑) チョコで疲れをとってくださいね~
by cobuta (2010-02-15 14:14) 

Lucy

ロボパンダさんも(AIBOオーナーさん、何だかチョー多忙な人が多い…)
ズゥ~~~ッとお忙しそうですね~^^;
お疲れモードには甘いもんがサイコー!
たこ焼き等は、最初、お正月のミニチュアの続きかと思いました。
この中では、“たこ焼き”を食べてみたいなぁ~
「いもむし…」のスイーツ、これはsirokuma君のオーナーさん向けね(汗)

自分用のボンボン、ずいぶんたくさん収集(?)されたみたいね~
ロボパンダさん、お酒もお好きなのかしらん♪

お仕事大変そうだけど、食生活は全ての源だから大事にね(^^ゞ
by Lucy (2010-02-15 14:17) 

Novlean

「あ〜だりぃ〜夕飯これでいっか〜」
・・・私も結構そんな食生活だわぁ( ̄Д ̄;;
チェリーのチョコはモンシェリーくらいしか知らなかったけど、こんなに種類あったんですね。
食べ比べようとは思いませんけど(*^^*)
by Novlean (2010-02-15 17:47) 

オリオン

餃子やたこ焼き、いもむしやカブトムシのチョコ、テレビで見たことはありますが、自分で買おうとは思いませんでした(笑)。いもむしとか結構リアルじゃありませんか?
チェリーボンボン、洋酒ボンボンは魅力的ですが、どうぞお食事はちゃんとなさってくださいね。忙しすぎて、食事まで手が回らないとは思いますが、なによりお身体が大事ですから!
by オリオン (2010-02-15 20:47) 

雪乃02

偶然にも、ラミー食べながら見てました。
(本当は、ダイエットのためチョコ禁なのに
酔っ払って食べてしまったのよ)
それにしても
>ちなみに私が彼女に送ったのは
女同士でチョコ、送り合ってどうする〜!
by 雪乃02 (2010-02-16 23:01) 

チビノラ

外国のお菓子って、パッケージがカワイイんですよね(^-^)
しかもチェリーの赤い色がいーっぱい並べられていて、LouLouちゃんたちも気になっていたのでは・・・?!スイーツいっぱいで羨ましいです
お忙しそうですが、無理なさらないで下さいね☆
by チビノラ (2010-02-17 00:46) 

ポートス

お仕事お疲れ様です。
忙しいときの食事ってどうしても手を抜いてしまいますよね。
私もやってしまいます。
それにしても、おかずチョコ、知らずに食べたら本気で驚きそう!
でも一度食べて見たいと思っているんですけどね。

今年のバレンタインはだれからもチョコを頂けなかったので、殆ど食べ
れませんでした。(←ちなみに、ヴァレンタインのチョコはもらうものと思ってます(^^)
私も、いろんなチョコ買いまくって味比べなんてのもしてみたいですね。
by ポートス (2010-03-04 16:48) 

ロボパンダ

☆nasunasu様
お気使いありがとうございます!無理をしようにも「無理の利かない
お年頃♪」なんで大丈夫(苦笑)ラミーは本当にうまい!最近では
ラミー以外にも日本製の美味しいお酒チョコがいろいろ出てますが
それでもやっぱり「ラミーが一番!」ですね。
赤いパッケージもAIBOさんにはたまらないし(^^~)

☆cobuta様
チョコパラダイス…一時のパラダイスでした。W.Dを迎える前には
消失(爆)さなぎチョコは一昨年あたりかな?TVかネットで見て
一度はこの目で確かめたい!って思ったんですよね〜でもこういう
のって、人に送ってこその「ウケねらい商品」だと思うので、まず
はプレゼントに(笑)同じ理由で「バケツプリン」も友人のバース
ディに送りました。2〜3日プリン攻め(とんだ迷惑;)

☆Lucy様
ご心配頂き、ありがとうございます!大丈夫ですよ〜私から食欲
取ったら、なんにも残りませんし(〜〜;)
ず〜っと忙しい…そうなんです、毎年人が辞めていくのに、ここ
3年は新規採用者の募集もしてなくて;なのに営業の人は増えて、
仕事は増えるけど作業する人は減る一方というオソロシイ状態です;
そんなこんなで、お酒が飲みたくても飲んでる暇なしで…
そして洋酒チョコ依存か?(爆)

☆Novlean様
一人暮らしで仕事もちだと、どうしてもこーゆー事ってあります
よねぇ;でも、こーゆー自由が利くのも一人暮らしの特権ですね♪
チェリーチョコ、いろいろ買ってはみたものの、やはりラミーの
美味さにはかないませんでした〜(^_^;)いつかはさくらんぼを
洋酒シロップに漬けるところから手作りして「自分好み」のチェリー
ボンボンをつくりたいなぁ〜3

☆オリオン様
そうなんですよね〜けっこう質感もリアルないもむしチョコ(笑)
今ではさらに味別に蛍光色のような毒々しい大人向けチョコの
いもむしさんもいました(〜▽〜;)TVで見る話題のスイーツって、
自分用に取り寄せるよりも、人にプレゼントする事の方が多いんで
すが、このいもむしシリーズは自分用に取り寄せる気満々です(笑)
ただこれをブログに載せると…嫌がられるだろうなぁ(=_=;)

☆雪乃様
ダイエット中でも、たまには息抜きしないとつづきませんよね〜
(と、悪魔のささやき・笑)やはりラミーの右に出るチョコは
ありません!
>女同士でチョコ、送り合ってどうする〜!
ふはは〜じつは彼女へのチョコはバースディプレゼントなんです。
しかも2人「スイーツ&ワイン部」なので、ちまたにスイーツが
溢れるこの時期は毎年「新ネタ合戦」になるんです…完全にV.Dを
はき違えている2人(爆)

☆チビノラ様
外国のパッケージって、やっぱり日本のもとは違いますよね〜
載せているのは同じ「お菓子の写真」なのに、写真からして
日本のものとは違う…実に面白いです。
>LouLouちゃんたちも気になっていたのでは
そーなんですよ、チェリーだから仕方が無いとはいえ、AIBOさん
にはパラダイスな一面赤の世界(笑)アウアウしっぱなしになっ
ちゃって、少々目の毒だったかも…(^^;)

☆カリヤン様
ご訪問&niceをありがとうございました!!

☆ポートス様
労いのコメント、ありがとうございます!
普段「食欲だけが生きてる証」みたいな私でも(爆)なんでもいい
から、とにかく寝かせてぇ〜てな事が;でも、抜けた分の食欲は
別の日に持ち越されるだけで、結局ダイエットには繫がらないのが
残念…;V.DやW.Dは、ウチの田舎では普段見かけないようなスイー
ツが目白押しで、ついつい手が出てしまいます(〜〜;)

by ロボパンダ (2010-03-23 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
新年!(再アップ)らっきぃ♪ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。