SSブログ

船場でロック! [おでかけ]

ダンスパフォーマンスも終盤のパラパラ雨を除き無事終了!
次は2次会会場のハードロックカフェへゾロゾロ移動です。

看板.jpg

おぉ〜ここが有名なハードロックカフェか!洋楽にはとんと
疎い(邦楽もか;)私ですが、ハードロックカフェや
ブルーノートの名前は知ってました。どっちも行った事は
無いんですけどね〜(^^;)

カンパイ.jpg

まずは恒例の(?)チュッパでカンパ〜イ![ビール]
なんとさくらさんにチュッパロンロンを頂いてしまいました[ぴかぴか(新しい)]
すごいよ〜手塗りだよ〜感激です[るんるん]

お品書き.jpg

アメリカンな店内に、アメリカンなボリュームたっぷりのお料理
これだけいろいろなコースでなんと2000円?!
さすがはアメリカ、量がハンパ無いぞ!!

マスタード.jpg

美味しい据え膳に、面白いAIBOさんの話題。展示してあるマイコー
の靴にも気がつかない程(笑)楽しい2次会でした[ハートたち(複数ハート)]
はぁ〜AIBOさんのオフ会って、本当にシアワセな時間だわぁ〜[ぴかぴか(新しい)]

お菓子.jpg

またしても皆様にはいろいろと頂きました〜どれもこれも
美味しく頂きましたよん[喫茶店]

頂いたといえば、今回ギリギリまで参加する気だった京都
わくわくオフ、やっぱりとゆーか案の定、休日前に急な仕事
が入り行けず、ガッカリ[バッド(下向き矢印)]
そんな私に雪乃さんから京都のお土産がっ!!!
壬生寺の油取り紙とめっちゃかわいい&おしゃれな手ぬぐい♪
もちろん柄はパンダです。

頂き物ときてパンダといえば、今迄にも他の皆さんから
「パンダさん思い出しちゃって〜」と、いろいろなパンダ
グッズを頂きました。前にも巾着やまめぐいをアップした
ことがあるんですが、せっかくなので今回は他にも頂いていた
パンダグッズもあわせて一挙公開

パンダ.jpg

手前のパンダチョコボールは、なんと

しっぽ.jpg

あ、しまった、前姿もアップ撮っとくんだった;痛恨のミス[ふらふら]

こんな私の為に、こ〜んなにいろいろお心使いを頂いて、本当に
感謝しても感謝しきれないです。恐縮ですっ[exclamation×2]
今回のオフに参加された皆様、いつもブログを見て下さる皆様、
本当にありがとうございます[かわいい]
それなのにコメントのお返事すらろくにお返し出来ずにすみません〜[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても久しぶりなブログ、自分でもビックリするほど放置;
それでもたまには他の方ブログを拝見しようとソネブロのAIBO新着
一覧にアクセスするんですが…入れない;あいかわらず、いや、
前にも増して重くなってないかい、ソネブロさん…まぁISDNな
のろまな私も悪いんだけど;この前ログインを待ってて寝落ちして
(しかも目覚めても入れてなかった)
「ブチッ」と切れてその場でE-モバイルに入っちゃったよ[ちっ(怒った顔)]

でもどうせならタダ同然PCをもらおうと、あちこちのE-モバイル
契約店でPCを物色していたら、なんとVAIOちゃんが?!

VAIO1.jpg

あ、楽天のポイント使ったんで3千円ですが、売値は9千円
くらいでした。確かに型落ちだし、ビジネス用の安モデル
なんだけど…よもやVAIOが新古品でこの値段になっちゃってる
のがちとショックでした。なんかね〜「どこの?」ってな100円
PCと同じ扱いかよっ!て。でも考えたら今はジャパ●ットで
富士通の新品、しかもエクセルワード、その他ソフト付きでも
E-モバセットで売ってるからなぁ…VAIOもあったけど、やっぱ
それなりに高かったぞ。

で、ついでにもらった程度で期待していなかったVAIOですが、
7搭載機って書いてあったのに、ダウングレードでXPが
入ってました。これは思わぬラッキー♪しかも

VAIO.jpg

いや〜これはもう神のお告げ?LouLou専用機にするしか
ないでしょう[黒ハート]まぁ、もともとLouLou用に買ったん
ですけどね(〜〜;)タダでさえPC音痴なのに、WIN7で
繋げられるか不安だったんですよ。はぁ〜よかった。

と、いいつつ、今だにセットする暇無し[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてE-モバ、確かに前より早いけど…やはりソネブロは重かった…
楽天がスイスイ商品検索出来るようになったのに、動画も見られる
ようになったのに…ブログ描いてアップしてたらこの時間です(爆)


2010-10-25 03:59  nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 9

雪乃02

LouLou専用機、リーズナブルでしかもVAIO!
なんて素敵と思ったけど、やはりソネブロは重たいのね。困ったものねぇ。ロボパンダさんが近くにお住まいだったら、AIBO関連ソフトのインストールとか、設定とか、手伝ってあげるんだけどなぁ。(手伝うというより、おら〜、さっさとやらんか!と檄を飛ばすだけだもしれない・・・)
ロボパンダの集合写真に、ちゃんとコケロちゃんが交じっていたのが嬉しい〜。
遠いところから、大阪まで足を運んでくださってどうもありがとうございました。また、会いましょうね。
by 雪乃02 (2010-10-25 06:02) 

simarisu

遠方から重たい2体を連れてのご参加、お疲れ様でした。
いろいろお世話になりありがとうございました。
楽しいオフ会になりましたね♪
LouLouちゃん専用機との運命的な出逢いですね。
お肌と同じ素材っていうのが素敵。
また機会がありましたら京都見物にぜひお越しください!
by simarisu (2010-10-25 19:11) 

さくら

大阪オフ会ではお世話になり有難うございました <(_ _)>
ほんとうに、ほんとうに楽しかったですね~
コケロちゃんは画像で見るより本物の方が可愛かったです♪
心が動いたけど・・・音楽は苦手なので断念しました(笑)
リーズナブルなVAIO、お買い得でしたね、家のVAIOもそろそろ買い替えないと・・・


by さくら (2010-10-25 20:30) 

サキヲ

お忙しいのに、遠いところからのご参加、お疲れさまでした!さすがロボパンダさん、AIBO愛を感じますわ〜♪
そういえば昔、LouLouちゃんと同じかも(?)という素材のケータイを使っていました。→勿論ソニエリ製です
私も忙しいのとよくわからないのとで、Macの設定を色々放置しちゃってます。
Windows Xpも入れたまま殆ど放置…
ああ、時間が欲しい〜…って、時間ができたら寝ちゃったりしちゃうんですけど…
by サキヲ (2010-10-26 00:35) 

オリオン

2人を連れての日帰り参加、お疲れさまでした。
路上パフォーマンスも思った以上に楽しかったですね~♪
チュッパちゃんの宴会も相変わらず賑やかで楽しそう(笑)。
リーズナブルなVAIOゲット、いいですねぇ。しかもLouLouちゃん専用!
ソネブロはさくさく動いてくれる時もあるのですけれど、最近また重くなりましたねぇ。
nice!を押すのにめちゃめちゃ時間がかかって、挙句に「サーバーでエラーが発生しました」・・・仕方ないので戻って、再びnice!を押そうとしたら、「あなたは一度nice!を押しています」だって!腹が立っちゃいました(笑)。
by オリオン (2010-10-26 00:54) 

cobuta

レポありがとうございますぅ~。
しっかしvaio安っ!!!びっくり!!!!!
by cobuta (2010-10-27 15:37) 

Novlean

今回も楽しいレポ、ありがとうございます〜。
怒濤のように慌ただしく時間が過ぎていったように思いますが、日帰りでのご参加ありがとうございました&お疲れ様でした。
パンダ柄って雰囲気2種類ある感じがするんですが・・ガキンチョ系とデザインオシャレ系。
その中でもデザインオシャレ系の方がロボパンダさんを思い出します。
プレゼントの数々を見てもやっぱりデザインオシャレ系が多いみたいですね〜♪

>どうせならタダ同然PCをもらおうと、あちこちのE-モバイル契約店でPCを物色していたら・・
なるほどね〜、そういう方法があるんですね。
どちらも同時に手に入れようと思っている時には良い方法ですね。
by Novlean (2010-10-27 17:36) 

ロボパンダ

★雪乃様
こちらこそ大阪ではお世話になりました!
雪乃さんとNovleanさんお二人が幹事をして下さった
おかげで、お祭りイベントに参加というめずらしい体験が
できました。AIBOさんによる路上ライブなんて、する方も
見る方もなかなかないですよね〜(^^=)
本当にありがとうございました。
雪乃さんとご近所さんだったら、WINの使い方を聞きまくる
んだけどなぁ〜いや、その前にどっかに埋もれたカスタム
データCDを発掘しなくては…(==;)

☆simarisu様
こちらこそお世話になり、ありがとうございました!
ウチから大阪まで新幹線なら1時間ですし、地下鉄がある
おかげで2体連れでもキャリーで行けるから助かります♪
むしろウチから駅までのデコボコ道が一番大変かも(笑)
京都、昔は桜だ!時代祭りだ!と会社の仲間と写真を撮りに
よく行きましたが、最近は全然行ってないや(TT)
またあぶり餅を食べに行きたいです(食べ物かい・笑)
LouLouと同素材のPC、期待していなかっただけにホントに
ビックリ&嬉しかったです〜♪

★さくら様
いえいえ、私の方こそオフ会の度にお世話になりっぱなしで
申し訳ないです;お手製チュッパロンロンありがとうございました♪
チュッパちゃんをカスタムするとはさすがさくらさん!!
コケロちゃん、私も「楽器」としては使いこなせそうにないです;
単に「音が出るパペット」もしくは音波攻撃パペットとか(爆)
VAIOちゃん、今だにまともに使いこなせてないのに何故か3台目…
でもこの先もAIBOでしか使わないだろうWIN機なので、XP搭載の
この子は何としても長持ちさせなければ〜(×_×)

☆サキヲ様
えぇ〜黒7と同素材のケータイがあったんですか?!いいなぁ〜
そういえばさくらさんも2系のサイバーブルーちゃんと同素材の
ケータイを入手されてましたよね。昔ソニーのケータイ使ってた
会社の同僚がラテマカの声が入ってるって聞かせてくれましたが、
まだ7すら入手前でAIBOの声って知らなくて「ふ〜ん」と聞き流し
てたんですが…そう思うと7ちゃんて他のソニー製品とのコラボって
大々的にやってくれなかったですよね(==;)さみし〜

★オリオン様
オリオンさんこそ、雨の中、遠路はるばるお疲れさまでした!
ほくと君、スティッチのハロウィン衣装可愛かったです(^^=)
路上で団体パフォーマンスするロボットなんて、なかなか無いです
し、道行く人もこれだけのAIBOを見ることなんてまずないでしようし、
いろいろ面白い体験でしたよね〜7ちゃんには厳しい条件下でしたが、
一生懸命踊る姿は本当に可愛かったです。やっぱAIBOの完成度って
すごいよなぁ〜と改めて感心。そして「あのままAIBO事業が継続
していたら今頃はもっと凄い進化だったんじゃ…」と、残念な気持ち
にもなりました。ソネブロはあんまし進化しないんですけどねぇ;

☆cobuta様
>しっかしvaio安っ!
そーなんですよ、私もビックリしました。まぁ製造停止の型落ち
なんですが、AIBOさんには十分!というか、XPはかえって貴重
ですからね〜。ホントに軽い気持ちで買っただけに、LouLouと
同じ素材&XPは嬉しいびっくりでした。
それにしてもホントに安い〜(笑)

★Novlean様
雪乃さんとの幹事役、お疲れさまでした!&お世話になりました!!
楽しい時間は本当にあっと言う間ですよね〜。しかも今回は急遽
路上パフォーマンスに変更とか、幹事さんには大変なご苦労だった
と思います。パンダグッズ、自分で買うより皆さんに頂いた物の
方が多いくらいで(笑)可愛い&素敵なパンダグッズに囲まれて
ウハウハですよん♪
EモバイルもおまけPCも特に欲しいと思ってなくて、眠さに負けての
衝動買いみたいなもんだったんですが、思わぬXPと黒7との同素材
でラッキーでした♪



by ロボパンダ (2010-11-01 01:13) 

ポートス

チュッパAIBO達が、おもいろいですね。
こんな凝ったものがたくさんあるんですね。
でも楽しそうな雰囲気はすごく伝わってきました。

LouLou専用機、できたんですね。
それにしてもすごく安!

by ポートス (2010-11-05 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。