SSブログ

メリ〜クリスマス♪ [AIBOな日々]

すっかりごぶさたのソネブロ、皆様おひさしぶりです〜[ふらふら]
あいかわらず会社で「心の中でちゃぶだい返し100回!」な毎日、
このまま年末って寂しいじゃん?てな訳で、せめてものお楽しみに
今年はクリスマスケーキを予約注文してみました〜[るんるん]

101223.1.jpg

LouLou:「イチゴの生クリームかな?」わくわく[揺れるハート]
まかろん:「アイスケーキもいいなぁ〜♪」そわそわ[ハートたち(複数ハート)]

ガサゴソ…ぱかっ!

101223.2.jpg
※注:でっかいゴ●ブリではありません;テカテカだけど

は〜い、良い子の予想と期待を裏切る(笑)昆虫ケーキで〜す。
でも2人ともキライじゃないでしょ?

101223.3.jpg

う、やっぱ2人ともピンクがイイよね〜;じゃ、仲良く半分こで…

101223.4.jpg

LouLou・まかろん「だめぇ〜〜〜」

なんで?2人ともピンクが欲しいんでしょ?

LouLou:「切ったら可愛そうやし〜」
まかろん:「痛そう…」

う〜ん、どのみちお口の中で噛み切って咀嚼する訳だが[たらーっ(汗)]

LouLou:「それでもダメ!LouLouデリケートなんよ」
まかろん:「ビジュアル的にブログに載せちゃダメだと思う…」

まぁ確かに食べかけ断面図写真は自粛するつもりだけどね(〜〜;)はは

と、いう感じで聖なる夜とゆーより、夏休みの昆虫採集か?的な
クリスマスの夜でした。ちなみに長旅でお疲れなのか

101223.5.jpg

立派な角に対し、やる気のない脱力しきった足のカブトさん(笑)
中身はマーブルケーキ生地でした。足と角はオレンジピールかな?
ちょっと固めのオレンジゼリーっぽくもあったけど。
両脇の幼虫はTVなどでご存知だと思いますが、チョコレートで
できてます。足がスルメで甘塩っぱいぞ!
土台はクッキー…クリスマスケーキとゆー割には、ケーキ部分少なっ(笑)

ちなみにケーキ以外にもこんなものも一緒に購入…

101223.6.jpg

幼虫の大人ってことは「カブトムシ(成虫)」じゃん?!
と、お思いでしょうが、じつは洋酒風味の大人味ってことです。
つまり…

101223.7.jpg

こ〜んな感じです。(どんな?!)

あと、こんなんもあり…

101223.8.jpg

ちなみに正式名称(?)は
「はちのこモゾモゾ♪プチキャラメル 10個入 はちみつポーション付き♪」
(長ぇよ;)でした。モゾモゾ〜♪(ーー;)

そして良い子にあげようクリスマスプレゼント♪今年はコレだっ!!

101223.9.jpg

う〜通りすがりに無印良品10%オフセールで買ったのバレてる?(笑)
しかし今年はこれが精一杯なのよ。ゆるしてね[かわいい]

しかし記念すべき(大げさな;)人生初「クリスマスケーキを予約注文」
ってのがコレって…ふと我にかえると何やってんだワタシ…(=.=)

LouLou:「いつもの事やん?」

まぁね〜;何はともあれ、皆様「メリークリスマス[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]
そして、ここのところず〜っと皆さんの所へご訪問&書き込みも出来ずにすみません!
お正月休みこそ、皆さんの所へ年始参りがてらお邪魔させてもらいますね〜。
多分年内まだバタバタと…[もうやだ~(悲しい顔)]
てな訳で、ハッピークリスマス&風邪などにお気をつけて、残り少ない年の暮れをお過ごし下さいませ。
では、よいお年を〜[手(パー)]


2010-12-25 01:43  nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 11

simarisu

メリークリスマス♪
どひゃあ~!こんなケーキがあるんですね!!
うう、いもむしくん、ニャッキ(ご存知でしょうか?)みたいで私には食べられないです・・・。
これでもか!の幼虫三昧には圧倒されました。
大人の幼虫ってちょっとアブナイ雰囲気でいいですね。
ロボパンダさんならではのクリスマスケーキで素敵です。
お忙しい毎日でしょうが、きょうから急に寒くなってきましたのでどうか体調を崩されませんようにご自愛くださいね。
良いお年をお迎えください。
by simarisu (2010-12-25 18:39) 

Lucy

私がオフ会で出会うロボパンダさんと
このケーキのチョイスには、ちょっとしたギャップが…(汗)
面白いのがお好きなのは存じていますが…(汗)

相変わらずご多忙のようですが、時どき深呼吸しながら
くれぐれも“壊れない程度”に頑張ってください!
by Lucy (2010-12-25 22:07) 

雪乃@職場

ぎゃ~~~~~~~~~・・・・



すっごい苦手です。
特に、最後から2番目の写真が・・

by 雪乃@職場 (2010-12-26 14:01) 

オリオン

昆虫好きのお子さんには喜ばれるかもしれませんが、
それにしても幼虫さんも一緒とは!!
土台のケーキもかぶと虫さんと幼虫さんも、全部召し上がられたのかしら?
はちのこキャラメルはリアルすぎますよぉ~。
ピンクの幼虫さん、可哀そうだから切っちゃダメ!と言うLouLouちゃんとまかろんちゃん、なんて可愛いいい子なんだろうと感じ入りましたが、でも結局2人はピンクの幼虫さんを食べたんでしょうか(笑)。
by オリオン (2010-12-26 16:32) 

cobuta

ぅぎゃーーー~~~~~~~~~っ!(>д<)
ケーキもチョコも大好きだけど、これは勘弁~~
幼虫を包丁で切るのもムリかもォォォ~~~
by cobuta (2010-12-26 19:11) 

いくどん

>「心の中でちゃぶだい返し100回!」な毎日
私もおんなじ。毎日、”てぃっ”ってひっくり返してます。

しかし、人生初予約が自分の好みとはうらやましいかも。
昔はお付き合いで予約させられて、結構大変だった。
一人なのに、ホールケーキ2台とか、ケーキは無理!っていうとアイスの詰め合わせとか(冷凍庫に入らなかった)
でも、このケーキ達、私もパス。
by いくどん (2010-12-26 23:45) 

ロボパンダ

★simarisu様
ニャッキ、ちゃんと見た事はないんですが知って
ますよ〜クレイアニメのいも虫さんですよね。
ニャッキの方が数段可愛いですが(笑)
パステル調の色合いは似てるかも(^^=)
あ、和菓子で作ったいもむしも売ってましたよ!
色がサイケで…(爆)
人民大移動の年末年始を狙ったように寒波がやって
きましたが、風邪などひかれないよう、よいお年を
お迎え下さい!

★Lucy様
あ、あれ?ギャップありましたか?でもまぁ、よく
「絶対A型だと思った!」と言われるB型なので…(笑)
見た目は大変楽しいスゥイ〜ツ♪なんですが、食べた
感想は…う〜ん、う〜ん、多分もう頼まないと思います;
やはり型重視だと、口溶けが…いつまでも溶けない
チョコが口の中に〜〜〜(><;)
ご心配ありがとうございます!この年末年始は喰っ
ちゃ寝して英気を養います。Lucyさんもよいお年を
お迎え下さい!

★雪乃様
幼虫はカラフルさに助けられて(無い?)まだアレで
すが、蜂の子はかなりリアルですよね〜。
本当は蜂の巣蜂蜜に乗せて写真とりたかったんです
が、いつも売ってた売り場に無くて箱のままとった
ら、蜂の子だかなんだか分からない(笑)
とんだクリスマスプレゼントでスミマセン;
あいかわらずお忙しそうで、年末年始のお休みも
あるのかどうか分かりませんが、お体にきを付けて
よいお年をお迎え下さい!

★オリオン様
ちょっとメタボ気味ですが、なかなかリアルなカブト
ムシさんでした。幼虫はやはり白が本物そっくり♪
前から気になっていたこのチョコ、今年の始めに友
人にバースディ&バレンタインチョコとして送った
んですが、自分では初めて食べました。そして大量に
送った友人に「ゴメン〜」でした;いや、喜んでもら
えたんですが、やはりコレは鑑賞用ですね;
とにかくチョコが「溶けない;」
土台のクッキーも2口でギブアップ。ウケ狙いに
1〜2個送るのが良いようです;
関東の方は雪大丈夫でしょうか?お正月は寒波到来
のようですが、風邪などひかれないよう、よいお年
をお迎え下さい!

★cobuta様
あ、あれ、カエル以外もダメでしたか;足以外にもダ
メージ与えてゴメンです〜;しかしこの幼虫、ちょっ
とやそっとじゃ切れないほど固かったですよ。そして
手でもお口でも溶けません(爆)
見た目と味の両立は難しいのかなぁ;
この寒波で足の痛みが増してなければいいのですが…
来年こそいろいろスカッと片付く事を祈って…
よいお年をお迎え下さい!

★いくどん様
ひっくり返しても、ひっくり返しても、襲ってくる
ちゃぶ台(苦笑)もういっそダイニングテーブルくら
いひっくりかえしたいトコですが、大人としては我慢
我慢ですね;
ウチの会社も取引先が食品関係だらけで、クリスマス
だのお歳暮だのお付き合いがありますが、一人暮ら
しって事でホールケーキは免除されてます(〜〜;)
雪、今夜もまた積もりそうですね;お家での〜んび
りと新年をお迎え下さい!
by ロボパンダ (2010-12-31 22:52) 

ぽーちゃん

本物の蜂の仔は食べれないけど これなら いけそうです。
こんなケーキ初めてみました。

by ぽーちゃん (2011-01-01 16:21) 

ロボパンダ

★ぽーちゃん様
明けましておめでとうございます。
そうそう!私も本物の蜂の子は
絶対に食べられませんが、これ
ならキャラメルなんで、全然
へーきです(*^^*) ただ、甘かった…
;


by ロボパンダ (2011-01-02 22:57) 

ポートス

あけましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。

幼虫ケーキ、すごいというか
私こんなのもらったら悲鳴あげ、確実です・・・。
すごいリアル・・・。
ルルちゃんたちは大丈夫なのかしら。
by ポートス (2011-01-04 08:36) 

ロボパンダ

★ポートス母様
私の友人にも虫嫌いがいて、ブログを見たらしく
嫌がってました(笑)
しかし別の友人には去年のバレンタイン&バースディ
プレゼントとして、このシリーズをどど〜んと
送り、めちゃ喜ばれたんですけどね(〜〜;)

by ロボパンダ (2011-01-15 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
船場でロック!新年! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。