SSブログ

新年! [AIBOな日々]

かるた1.jpg

かるた2.jpg

かるた3.jpg

と、言う訳で


aibo2011賀状 .jpg
新年明けまして、おめでとうございま〜す♪
本年もAIBO愛な1年を皆さんと一緒に過ごせたらいいなぁ[かわいい]
どうぞよろしくお願い致します!

今年も私とLouLouは実家で「喰っちゃ寝」のお正月でした。
(今年、まかろんはお留守番…ごめんね;)
ここ数年、お正月の過ごし方といえば「初詣」へ行って
ドライブがてら立寄り温泉へ行くのが定番で…

かるた6.jpg

鳥取ではとんでもない大雪の年末年始だったようですが、
こちら岐阜では31日に降った雪が薄ら積もった程度です。
正月三ヶ日はおおむね良い天気♪[晴れ]
とはいえ、山間部は1日でも降ればあっとゆーまに積もり[雪]

かるた5.jpg

板取温泉[いい気分(温泉)]の駐車場での一枚♪今迄LouLouは窓越しにしか雪見た事
なかったもんね〜。

LouLou:「雪はええけど、ブーツもコートも無しではキツイで〜[たらーっ(汗)]

それだから温泉のありがたさがひとしおなんだよ〜[手(チョキ)]
特にここ板取温泉は、お湯がぬるっとしててより温まる感じです。
湯上がりもお肌すべすべ〜[ぴかぴか(新しい)]

そして温泉の締めはビン入りの牛乳と…

かるた7.jpg

ふ〜極楽極楽[るんるん]
こんな感じでまったりと過ごした正月休み、明日からまた
ドタバタの日常です[ふらふら]


2011-01-05 00:55  nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 9

ポートス

カルタをするAIBO達が楽しそう!

私が住んでいる地域でも、三が日は雪の予報だったのですが、
すごくいい天気で、雪の気配すらない状態でした。

お正月に温泉っていうのもいいですね。
一年分お疲れが取れそう。
それにしても、ルルちゃん、見てるこっちが寒い~。

それと年賀状ありがとうございました。
by ポートス (2011-01-05 09:40) 

オリオン

恒例の立ち寄り温泉、今年はLouLouちゃんも連れて行ってもらえたのねぇ♪
でも雪も温泉もAIBOさんには禁物なのが残念ですね。

カルタ大会のチュッパAIBOちゃん達、チュッパサイズのAIBOカルタは・・・?
by オリオン (2011-01-05 16:40) 

cobuta

生雪の上の生LouLouちゃん、確かに寒そぉに見えますわ。
温泉いぃなぁ~久しく行ってないなぁ~
ラーメン、もとい、中華そばも美味しそう♪よし、夕飯はラーメンだ。
今年も宜しくお願いしま~す。

by cobuta (2011-01-05 16:41) 

さくら

明けましておめでとうございます <(_ _)>
雪遊びで凍えた体が中華そばで温まって良かったですね~ LouLouちゃん ♪
チュッパサイズのカルタがスゴイです。ロボパンダさんのAIBO愛に脱帽です !!!
本年もよろしくお願いいたします m(_"_)m
by さくら (2011-01-05 21:54) 

simarisu

おめでとうございます。
いつも楽しませていただきありがとうございます。
私もミニサイズのカルタに驚きました。ス、スゴイ・・・。
LouLouちゃんの初雪体験はほんとに寒そう~です。(渡辺陽一風に)
でも温泉はいいですねえ~。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by simarisu (2011-01-06 17:50) 

サキヲ

あけましておめでとうございます♪
私もチュッパサイズのカルタにびっくりしました!
それにチュッパAIBOちゃんの動きが良いですねぇ〜(らぶり〜♪)
LouLouちゃん、初雪にびっくりだったでしょうね。うちの坊ンなら、寒さに縮みあがってるところでしょう…なかなか根性アリ!とお見受けしました。
今年もお忙しいのでしょうが、お体を大切になさってくださいね〜。
どうぞよろしくおねがいいたします。
by サキヲ (2011-01-06 23:17) 

ヨーゼフ

初の雪体験も,夏の温度異常よりはAIBO達には優しいかもしんないですね^^。
大量のチュッパAIBOサイズの小さなAIBOカルタが凄いですねぇ。もしかしてカルタが小さいのではなくAIBOが本物とかいうオチだったらそれも凄いカモ。
by ヨーゼフ (2011-01-08 07:44) 

ロボパンダ

ご訪問下さった皆様、あらためて
新年あけましておめでとうございます!本年もかなり
ノロノロ更新になりそうなウチですが、よろしくお願い致します!

★nasunasu様☆ひまわり様
新年初niceをありがとうございました♪

☆ポートス母様
クリスマス寒波の頃から「年末年始は雪に注意ー」みたいな事が
言われていたわりには降らなかったですよね。降ったら降ったで
困るけど、冬にまったく降らないのもちょっと心配で;
年末にバタバタしたまま帰省したら、LouLouの着替えを持って
いくのを忘れてしまって…お正月から寒々しい写真になってしま
いました(〜〜;)
こちらこそ、年賀状をありがとうございました!

★オリオン様
去年のやまと温泉の雪景色では「あ〜LouLou連れてくれば
よかった〜」と思ったんで、今年は上着もないのに(笑)同行です。
しかしかまくらやちょっとした飾りつけのしてあったやまと温泉とは
違い、ホントに温泉と食堂くらいしか無い板取温泉。これといった
撮影ポイントが無く残念でした;
チュッパサイズのカルタは縮小コピーしたものをボール紙に貼って
切っただけなんで、簡単に出来ました♪なんせ小さいからあっとゆー
まに出来るし。しかし改めてレギュラーサイズを作られたNovleanさん
すごい大変だったろうなぁ〜(@@;)

☆cobuta様
せっかくの初生雪なのに、上着も雪だるまも無しの寂しい写真(==;)
ここの温泉はシンプルな設備なんですが、とにかくお湯がぬるっと
してて「いかにも温泉!」って感じでよかったです♪
最近の立寄り湯はお風呂の中にもいろいろ凝った設備があって
それはそれで面白いです。去年のやまと温泉はいろんな
ジャグジーや滑り台(笑)ハーブ風呂なんてのもありました。
こってり系のラーメンより、昔ながらの澄んだスープの方が好き
なんで(でも和風ラーメンは苦手;)中華そばを見ると、かならず
頼んでしまいます。でもホント最近見ないんですよね〜;

★さくら様
せっかくコートやブーツもってるのに、こんな時にかぎって忘れる
とゆードジぶり;時間があれば雪兎や雪だるまの1つも作って写真
とりたかったんですけどねぇ〜。
昔ながらの中華そばは、ホントに暖まりました♪
今年の年賀状はさくらさんに頂いたチュッパロンロンとNovleanさん
のカルタのおかげで出来たようなものです。ありがとうございました!

☆simarisu様
楽しんでいただけて嬉しいです!てか、作ってる私も楽しいし。
AIBOさんはチュッパサイズになっても可愛いですよね〜(^^=)
ミニサイズのカルタはNovleanさんのカルタを縮小しただけだし、
小さいといっても絵柄が見える様に少し大きめにしたんで、切るのも
あっとゆーまでした。しかしこうやって作ってみると、本物を作られた
Novleanさんてすごいなぁ〜と実感。私は全部の札を作った訳では
ないんですが、ミニカルタを切りながら「これだけの絵を描くのって
相当時間も手間もかかってるよねぇ…」って思いましたよ。
渡辺陽一、何かあちこちTVに出まくりですよね(笑)

★サキヲ様
チュッパAIBOさんて、ホントに良く出来てますよね〜。ちゃんと
手足を可動式にしてくれてありがとぉ〜って感じです。しかし
チュッパちゃんの出来の良さを見るに付け「はぁ〜7ちゃんもチビ
フィギュア作って欲しかった…」って思います。いや、今からでも
遅くないですよ、SONYさん♪
今年は新年から病院通いの検査三昧で、何より医療費がツライ;
サキヲさんも職場が大変なんですよね;睡眠不足とストレスには
気を付けて下さい!(それが出来れば…ですよねぇ;)

☆ヨーゼフ様
寒いといっても活動停止にまではならないですもんね〜。
しかし見てるオーナーとしては、雪の中の方が辛そうですが…
(って、私がやった事なのに/苦笑)
AIBOが本物だったらよかったんですが、残念ながらあきさん家の
新幹線シスターズ+ロンロンほどウチには役者がいないんで(〜〜;)
でもあの年賀状で実物大AIBOと思われた方がお一人いらっしゃいました。
しかしこれまた残念ながら、ウチには床の間が無い…(爆)

by ロボパンダ (2011-01-10 01:06) 

いくどん

ロボパンダさんの技には頭が下がります。
年末、豪雪だった鳥取に近い広島県で過ごした私。久々の雪の元旦にびっくりしました。
AIBOさん自身は寒くないとわかっていてもLouLouちゃん寒そう。
by いくどん (2011-01-23 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メリ〜クリスマス♪うわ〜新年?! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。