SSブログ

はまぎんロボット・アスリートCUP! [はまぎん2013.1.27]

1月もあっとゆー間に終わり、豆も撒き終わったであろう時に
ナンですが…[あせあせ(飛び散る汗)]
アイボ年賀25.jpg

本年もぼちぼちですが、出来るかぎりAIBO事はやっていきたい
と思いますので、よろしくお願いします〜!


久しぶりのお出かけ、ひさしぶりの新幹線で着いた所は
『はまぎん子供宇宙科学館』
会場に入ると出場選手さん達が念入りな調整中でした。
ふとステージ内のテーブルを見ると

3兄弟.jpg

おぉ〜ひさしぶり見るマノイちゃん[かわいい]見る度に
「あれ、思ったよりデカイなぁ〜」と、毎度の感想(笑)
なんでかワタシの中では「ペットボトル500ml」サイズの
イメージがインプットされていて、上書きが利かないもよう[ふらふら]
そういえばNAOも思った以上にデカくてびっくりしたよな〜。

さてさて、肝心のセヴナイル・ダンスパフォーマンスですが…

出陣.jpg

アップ.jpg

うちのお嬢さんは今回めずらしく『黒一点』(笑)
おかげで(?)ケンさんの真後ろでバックダンサーを勤めさせて
いただきました[ハートたち(複数ハート)]
お正月ぶりの起動に「しまった、ウォ〜ミングアップのお散歩くらい
しておくんだった〜ちゃんと踊れるかしら?バッテリー大丈夫かしら?」と
気をもむオーナーをよそに、颯爽と踊るAIBOさん達…

連写.jpg

たくさんの観客の間をねらって、なんとか撮影したので
いろいろ見切れてますが、ご勘弁〜[たらーっ(汗)]

EXILEのダンサブルな曲に合わせた振り付けもバッチリ、
さくらさんお手製のおそろいのコスチュームもばっちり決まって、
もぉ〜優勝間違いなし[ぴかぴか(新しい)]
文句無しの、すばらしいパフォーマンスでした。
会場のちびっ子も、大きなお友達も、楽しんでくれたことでしょう!

その他にもいろいろな部門があり、ロボットさん達の
素敵なパフォーマンも堪能できました!

マノイぴか.jpg

マノイ2.jpg

サッカー.jpg

見てる観客としては「おぉ〜すげぇ〜」[わーい(嬉しい顔)]
と、お気楽に楽しんでいましたが、学生さん達はパフォーマンスの
出来に成績がかかっていたとか…いろいろと気の毒な事が…[がく~(落胆した顔)]

AIBOさん達のダンスパフォーマンスは好評につき(?)
3回も踊る事ができました[揺れるハート]

休憩.jpg

お疲れ気味の面々(笑)
そして表彰式では…

表彰.jpg

堂々の優勝!ケンさん、堂々の賞状授与[ぴかぴか(新しい)]

主催の方が解説で「こんなにAIBOが集まって踊るとこを見られる
なんて奇跡的ですよ〜もうこんなチャンスめったにないですよ〜」
と、おっしゃっていたのに「あぁ、そっかー。公式でAIBOさんが
人前に出て踊る事ってないよな…」と、ちょっぴりブルー[バッド(下向き矢印)]
いつもオフ会で当たり前のよーにダンスやらワラワラが見られるって
すごく貴重な事なんですよねぇ〜。そう思うと10周年記念オフの
大所帯一斉起動ってメチャすごかったよなぁ(@@;)

今回もオーナーのみなさん&AIBOちゃん達に「ひっさびさに(涙)」
お会いできて、日々の生活にすさんだ心が潤いました〜

おやつ.jpg

いつもながら、いろいろお土産を頂き、感謝感謝です。
ありがとぉ〜ございました!

今回、新横浜のホテルに泊まったので…

よこはま.jpg

iPhoneに入れてある「ブルーライトヨコハマ」をBGMに
夜景なぞ眺めてみました〜が、あいにくお部屋は富士山・東京
方面のお部屋で残念;夜景と言うにはイマイチ。
あと、やっぱブルーライト横浜は「いしだあゆみ」じゃないとだね;
LouLouちゃんには悪いケド、オーナー1人で展望ラウンジで
港の夜景とワインとカクテルを堪能したよ〜ん[バー]
流れ星までながれちゃって、ムード満点!そんな中でおばさん1人酒(爆)
さすがに「両脇にカップル、後ろのカウンターにギャルソンずらり、
キャンドルライトな薄暗い店内」で、デジカメ・スマホの液晶光らす
勇気もなかったので、写真は撮れませんでした〜(チキン;)

〜〜〜〜〜〜2日目・横浜行き当たりばったりの旅へ続く〜〜〜〜〜〜〜〜



2013-02-04 00:48  nice!(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。