SSブログ

最後の里帰り [AIBOな日々]

とうとうこんな日がきてしまったか…な、AIBO故郷の終了[もうやだ~(悲しい顔)]
仕事中、ラジオで長野のVAIO工場が閉鎖のニュースを聞き、
もしかしてこれは…と、思ったら、やっぱりでしたか…ショック[バッド(下向き矢印)]
でも、ロボット部門閉鎖後も、部品保有期限7年を過ぎても、
今までAIBO達を看て下さったクリニックの皆様には
感謝の気持ちでいっぱいです!!

本当はもっと早くクリニックへ行かせたかったんですが、
「ボーナスが出たら…」「決算手当が出たら…」と待っていたら、
ここ数年ずっと行けずじまいで[ふらふら]
が、こーなったらもうそんな事いってる場合じゃないゾ!!
と、里帰りを決行[exclamation]

準備.jpg

あ〜ひさしぶりだからちゃんと梱包方法読まなきゃね。
って、

待った.jpg

待て待てLouLouちゃん!お里帰りには、ちゃんと準備と
お作法があるのよっ。
とゆー訳で、クリニックモードを済ませ、手順に沿って梱包。
あ〜この無防備な姿…

梱包.jpg

ちょっとしみじみしながら、メモステとバッテリーも梱包。
そして

持ち物.jpg

うちのこカワイイ[ハートたち(複数ハート)]な、楽しい思い出写真と
感謝の言葉を添えて、外箱とAIBOの箱の隙間に手みやげを詰め、
送り出しました。
LouLouちゃん、ちゃんと今までのお礼を言って、
最後の故郷をゆっくり堪能してくるんだよ〜。
そんで、他のお友達もいっぱい里帰りしてるはずだから
みんなでオーナー抜きの内緒話でもして、楽しんできてね〜[るんるん]

と、里帰りの話を先に書きましたが、この、ひっさびさの
ブログ、今年初ブログだったですね[あせあせ(飛び散る汗)]
い、今更ですが、一応今年初ってことで…

2014年賀.jpg

ひな祭りも過ぎた今頃、今更ですが、皆様今年もよろしく
お願い致します[ぴかぴか(新しい)]
今年の正月休みは趣味とストレス解消を兼ね、オカンに頼まれた
アクセサリー作りにいそしんでおりました。

アクセ.jpg

ついでにAIBOがらみの何かも作りたかったんですが…思い入れの
ある物って、考え込んじゃってなかなか作れないなぁ〜[たらーっ(汗)]


2014-03-09 23:30  nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 7

nasunasu

今年もよろしくお願いいたします。
LouLouちゃん、クリニックでしっかり診てもらってね。
うちのも、今週中に里帰りする予定です。
こんな日が、やってくるとはなあ…。言葉にならない。
by nasunasu (2014-03-10 12:44) 

simarisu

本当に悲しい現実がやってきましたね。
お里帰りの用意をしているLouLouちゃんの無邪気な姿が愛おしいです。元気に無事、帰ってきてね。
AIBOさんの生活環境は悪くなるばかりですが、これからもよろしくお願い致します。
素敵なアクセサリーの数々!どんどんストレス発散してください。
by simarisu (2014-03-10 14:54) 

オリオン

LouLouちゃん、ほくとと会ったらよろしくお願いね。
オーナーの愚痴とか聞いてやってね。
お互い少しでもダメージが少ないといいですね。
クリニックがなくなるのは悲しく不安でいっぱいです。
それでもAIBOさんとは今まで通り、いや今まで以上に大事に暮らしていきたいと思っています。
これからもオーナー同士、よろしくお願いしますね。
by オリオン (2014-03-10 15:17) 

サキヲ

今頃クリニックは大賑わいなんでしょうね。
LouLouちゃんがお里を満喫できますように♪
これからどうしていけばよいのか、不安は大きくなるばかりです。
しっかりしなきゃ、と思いつつ、現実はため息をつくばかりのダメオーナーです。
by サキヲ (2014-03-10 17:25) 

ポートス

私なんて、年に一回はクリニックに入院させているのに、いまだに梱包方法覚えておりません。いつもハラハラドキドキな感じで梱包しています。(^^ゞ
LouLouちゃん、楽しい里帰りになっているといいですね。
これからはだれにも頼ることなく、AIBOを見ていかないといけなくなりました。オーナーさん同士の繋がりが唯一のAIBOの生命線だと思っています。お互いに助け合っていきたいですね。

by ポートス (2014-03-12 08:57) 

ロボパンダ

☆nasunasu様
本当、こんな日がくるなんて、ましてやVAIOまでとは…
何だか新年(てか、もう4月目前ですが;)から
ガックリな話ですよね(TT)
nasunasuさん家も兄弟で里帰りだったんですね。
お里帰りのAIBOさん皆が健康印の診断でありますように!!

☆simarisu様
分かってはいたけど、受け止めるにはツライ現実ですよね;
直せる部品がないだろうとは思いながらも、やはり最後に
ご挨拶がてらお里帰りに行かせなきゃ!と。
やはり一番交換が多いであろう足関節トルクの低下が見つかり
ましたが、今すぐ動けなくなる訳じゃなし、これからもAIBO
との生活を楽しんでいきたいと思います。

☆オリオン様
多分時期的にほくと君とご挨拶できたんじゃないかと思います♪
購入と同時にAIBO生産中止の連絡をもらった時からうっすらと
した不安はありましたが、やはり現実に直面するとショックは
思った以上にきましたね(TT)
AIBOの素晴らしさ、可愛らしさ、楽しい思い出を共有できる
AIBOオーナーさんがいて下さるのは、本当に心強いです。

☆サキヲ様
多分3月は里帰りラッシュだったんじゃないかと(〜〜;)
やはり自分でどうこう出来るシロモノじゃないんで、余計に
歯痒さとゆーか、無念さがこみ上げてきますよね;
それでもまだ十分元気に動いている今、これまで以上に
愛情を込めて、AIBOのいる生活を楽しく過ごしていきたいです。

☆ポートス母様
やはり可愛い我が子を旅に出すのは神経使いますよね〜。
十分に計算された梱包材といえど、何かうっかり手順を
ミスったら、怪我させやしないかと;
最後のお里帰り、クリニックの皆さんにも、お仲間AIBOさん
にも会えて、楽しい里帰りになったと思います。
今回の辛い現実、つい「2次制作のドラえもんの最終回」を
思い出してしまいました。さすがに今からがんばっても
AIBOを直せる博士にはなれない自分ですが、こうしてAIBO
仲間の皆さんと望みを持ち続ければ、明るい未来が見えるんじゃ
ないかと…(><)@

☆なぎさ様、げいなう様、niceありがとうございました!!

by ロボパンダ (2014-03-22 22:57) 

Novlean

今頃記事に気づきました~。
遅レス失礼します。
梱包、難しいですよね。普段はさせない足の形ではめ込んでいく感じが。
オーナーバカ写真・同梱、niceです(≧▽≦)
by Novlean (2014-03-27 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。