SSブログ

駆け込み2015 [おでかけ]

2015年も今日1日とゆー今頃ですが、

2015年賀.jpg

2015年明け切りまして(?)おめでとうございます!
今年ブログなので一応ね(^^;)


来年の話をすると『鬼が笑う』といいますが、去年の話をすると鬼さんは
どーなるんでしょう?(苦笑)という訳で、さらに去年書きそびれたネタも
やっちゃいます!つか、今年はあんなにTVでAIBOさんが話題に上がったと
ゆーのに、ワタシときたら、ぜんぜんLouLouちゃんをかまってあげられな
かったダメオーナーなので;

去年の秋口、名古屋に金魚を見にいってきました〜。TVで東京のアート
アクアリウム展を見て、ぜひ行ってみたいなぁ〜と思い、いそいそと出かけ
たんですが…名古屋じゃ規模が縮小されてたのかな?なんか思ったよりも
こじんまりとしてた感じ。会場が狭いわりに人だらけで写真がとれない;

金魚ぷく.jpg

金魚鉢.jpg

闇夜.jpg

闇夜のLouLouちゃん(笑)みなさんのPCで見えてるかしら?

その後、な〜んか物足りなかったので、会場近くの松坂屋美術館へ行き、
草間彌生の『永遠の永遠の永遠』展を見てきました。

入館時、私の前にベビーカーを押した若いママさんが2人。
「えっ?ちっちゃい子連れてこれ見るのか?」と驚いたのもつかの間、
案の定、入ったとたんにお子さん2人ともギャン泣き(〜〜;)
「うわ〜ん、怖いよ〜あっち行く〜!!」
「いやだ〜いやだ〜ぎゃぁあああ〜やだ〜!!」と絶叫。
係員のお姉さんとママさんがなだめるも、もうパニック!
そらそーだろう、大人だって怖いよ。つか正直不気味だもの;
多分よく見る

名称未設定 1.jpg

こーゆーのとか、エントランスにあった

リンリン.jpg

こーゆーのを見て、きゃりーぱみゅぱみゅ(とゆーか増田セバスチャンか)的な
カラフルでかわいい(?)ものだと思ったんでしょうが…
実際は入ったとたん、薄暗い会場の壁一面

目.jpg
(写真撮影は出来ないので、描いてみる;)

こーんな感じの描きなぐられたモノクロの目玉とか人の横顔とか
ミジンコだかミドリムシだかゾウリムシのような謎なもじゃもじゃが
薄暗いライトに照らされて浮かび上がる世界…
うんうん、お子さんの感性は正しいよ!小さいうちから展覧会とか
見るのは良い事だと思うけど、これはトラウマになるんでは(^_^;)

カボチャ同様、会場内にはもう1カ所撮影可の展示があったのでパチリ!

チューリップ.jpg

偶然LouLouちゃんの着物が同じ様な色だったので面白い写真が撮れました♪
先ほどのお子さんを宥めるのに係員のおねーさんが「チューリップさんに
会いにいこうか〜」といってたのはこれか。しかし…これはこれで人食い
チューリップみたいで不気味だぞ(笑)
 
名古屋の栄にある松坂屋美術館はいろんなジャンルの展覧会が催されてて、
面白い所なので、機会があればオススメです。今年は歌川国芳展も面白かったし、
春と秋の院展はテッパン!その他、過去にはルパン三世展とかも面白かった!
最近はフィギュアの海洋堂展がやってたし、来年にはミッフィーのブルックナー
展もあるし…もちろん、普通の有名絵画展や写真展とかもやってます。
って、私は松坂屋の回しモンか〜(笑)


2015-12-31 02:38  nice!(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

最後の里帰りもひとつオマケに ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。